TOP > CATEGORY > 音楽
TOP | NEXT

リストマーク 3/9レコ発無事終了! 

2017年03月12日 ()


3月9日フラミンゴ・ジ・アルーシャにて、レコ発が無事に終了しました。たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます!そしてご来場になれなかった方からも、たくさんの応援を頂きました。ありがとうございました!感謝、感謝、&感謝!!
録音、プレス、レコ発と、いちばん大変なところは乗り切りました。あとは全国発売、そしてガンガン手売りして完売するだけ!みなさんに聴いて楽しんでほしいCDです。

なんせフラミンゴ・ジ・アルーシャは大きなライブハウスなので、凄いエネルギーが必要でした。しかしここでバンドとして燃え尽きることなく、活動を続けていかなければ!次回予定は未定ですが、計画していきます。

そしてアレンジもどんどん書き溜めて、次回作の構想(妄想?)も練っていきます。次はスタンダードアルバムかな~?とか。

今後とも応援よろしくお願いします!!

今回、指揮棒(フルート掃除する棒)を導入。めちゃ楽ですわ。ちゃんとしたやつ買おう。

以下、セットリスト。☆はCD収録曲。

1st
☆ He's Still A Boy
- Sing
- A Brandnew Day
☆ Jungle Boat
- Speak Low
- やさしさに包まれたなら
- Stroboscope (←NEW!!)

2nd
- Wedding Party At Flamingo
☆ Wake Up And Run
- Star Wars
☆ I Was Here Before
☆ 波乱の人生を送った末に不幸な事件に巻き込まれて死んでしまった少女の物語
☆ The Sniper

encore
☆ Body And Soul

写真は藤田ヒサノリさん提供。ありがとうございました!
[2017.03.12(Sun) 01:53] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク CD完成! 

2017年02月15日 ()
ついにCD来ました!



1000枚(100枚×10箱)は、やはり圧巻…!
ぜひレコ発でいち早くげっとしに来てください!

3月9日(木)
Shojiro Yokoo and his Big Band
1st Album "YOKOO BB" Release Live!!!

大阪・難波(桜川)
フラミンゴ・ジ・アルーシャ
http://www.flmg.jp/
18:00 open/19:30 start (2stage)
前売:¥3,000/当日¥3,500

[2017.02.15(Wed) 19:30] 音楽Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きみき
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲

リストマーク レコ発は3月9日! 

2017年01月13日 ()
のんびりと進めてきたCD製作もいよいよ大詰め。
完成が見えてきました~。

そして、レコ発の日程が決まりました!

20170309レコ発

大阪・難波の超オシャレでゴージャスな『フラミンゴ・ジ・アルーシャ』で盛大にやります!
CDも買ってほしいですが、それよりライブでみんなで盛り上がりたいです!ぜひ3月9日の予定をYokooBBのためにあけておいてください!!

あ、バンド名が、しれっと変わりました。
今後は、Shojiro Yokoo and his Big Band、通称『YokooBB』でよろしくお願いします!

[2017.01.13(Fri) 17:43] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 濃い一週間 

2016年11月08日 ()
先週は、毎日やることが違いすぎる、なかなか濃っっっい一週間を過ごしました。

★ 月曜日
USJのレギュラーショー。ショーは通常運転ですが、パークはハロウィン当日で平日にもかかわらず盛り上がっていました!
夜はハンバーグ作りました。
066.jpg

★ 火曜日
神戸Big Appleで、即興音楽の大御所、藤井郷子さんのオーケストラに初参加。1stセットは組曲Fukushima、2ndセットは5種のサインだけ決まった全く譜面なしの即興アンサンブル。どうなることやら、でしたが、スリリングながらもなかなか上手くまとまっていて楽しい夜でしたよ!

★ 水曜日
朝から神戸文化ホールで学校公演。なかなかハードなセットをお久しぶりの小瀬さんとトランペット2本セクションでやり切りました。

学校公演バンドでも一緒だった里村さんとそのまま元町に向かい、夜はハードバップ研究会・臨時特別講義!
N.Y.から来日中の名人、タロー岡本さんを特別講師に招いての、ツインドラムで演奏しました!


★ 木曜日
翌日は昼からまたまた神戸に戻り、ハーバーランド・モザイクジャズフェスティバル!小曽根啓さんのセッション!半日ぶりに志水愛に再会(笑)。

神戸の名勝をバックにジャズ。オシャレすぎる…!

手拍子する背広組の皆さん。右から今岡くん、引田さん、高岡さん、石川翔太くん、吹田さん、ベースは井手さん。

★ 金曜日
中野圭人カルテットで六甲アイランドベイシェラトンホテル。久々のジャズ夜会でした。
ドラマーズチョイスのスタンダードはテンポも管楽器の人とまったく違い、ちょっとした驚きと発見の連続でした♪
圭人くんのオリジナル曲もファンシーなものから美しいものまで、これまたメロディー楽器の人には無い感性を感じ、たいしたもんだ~。

★ 土曜日
神戸市北区の茅葺き屋根古民家に触れ合うイベントでのジャズライブ。島谷理子さんをフィーチャーし、ピアノ杉山悟史くん、ベース井上幸祐さんと。
ジャズスタンダードとポップスのナンバーを中心に。みんな温かいお客さんで、ほっこりするライブでした。

こんな感じの場所でした。照明で顔飛んじゃってますが…(笑)
茅葺き屋根住居は修復中ですが、そのうち料亭風の佇まいとなるそう。

僕はそのまま懐かしの神戸電鉄(4歳まで鈴蘭台に住んでた僕にとっては、あんまり覚えてないけど懐かしいのです)に飛び乗り、明石のPochiへ。Big Band A のレギュラーライブに。
演奏も移動も滞りなく計画通りに進み、ほっと一安心でした。

ちなみにこの日のお昼ご飯は、グルメ&温泉ハンターでもある幸祐さんの情報で、近くにあったうどん屋さん『いわしや』さんに行きましたが、これが最強にウマい…!いりこだしの虜になってしまいました!

★ 日曜日

まさっくすこと長島雅枝さんの地元凱旋コンサートのため、朝から加古郡稲美町へ!
地元のかたにたくさん聴いて頂き、嬉しい限りです!地元の中学生の皆さんにもたくさん来てもらい、楽しんでもらえたようで、感激!!


オマケ。10/27~11/6の11日間で5回共演した今西佑介さんとウォームアップ中の写真です。たぶん世界で一番今西さんと共演してるミュージシャンは僕です(笑)。


今週もいろいろあります。がんばっていきます~。

[2016.11.08(Tue) 11:45] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク Yokoo!BB 2016年もありがとうございました! 

2016年09月24日 ()


9月23日、宇宙一Swingしてたのは100BANシアターホールのYokoo!BBだ!!

[2016.09.24(Sat) 16:31] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク