FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 音楽
TOP | NEXT

リストマーク FM COCOLO公開収録コンサート放送日は明日。 

2019年10月12日 ()
明日午後11時から、FM 76.5MHz FM COCOLO 『World Jazz Warehouse』で、9月6日に豊中アクア文化ホールで行われた公開収録コンサートの演奏とインタビューの模様が放送されます。
どんな音で録れているのかな~、ワクワク。
ぼくは三宮ソネからの帰りにRadicoで聴けるかな?

20190906a.jpg

20190906b.jpg

20190906c.jpg

20190906d.jpg

20190906e.jpg

[2019.10.12(Sat) 17:00] 音楽Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

昨日のFM COCOLO拝聴しました。 by 雨音
こんにちは。

ハードバップ研究会は聴く機会が私には無いので貴重でした!

詳しくはないのですが、やっぱりメンバーさんの技術の精度が高いと思うので、そう言う方々の既存の曲の再現って貴重なんですね。

ライブ会場の雰囲気が、持病のため苦手でなかなか行けないのですが貴重な音源、保存出来て良かったです(^^)v

大津も影ながら応援しています。

行きたいよおおおおーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

コメントを閉じる▲

リストマーク 9月6日 FM COCOLO 公開収録コンサート応募受付開始! 

2019年07月29日 ()
20190906cocolo.jpg

FM COCOLO 『World Jazz Warehouse』7月28日放送分にてハードバップ研究会会長志水と副会長横尾がゲスト出演しました。
そして放送と同時に、9月6日の公開収録コンサートの募集受付も開始しました。スペシャルゲストはアルトサックス奏者の小林香織さん!豪華4管編成で演奏します!

150組300名をご招待です!詳細は以下のリンク(7月28日オンエアの内容)をご参照下さい。
https://cocolo.jp/service/Homepage/index/7220/

締切は8月20日(火)です。
皆さんからたくさんのご応募をお待ちしています!

[2019.07.29(Mon) 17:54] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク any keyでブルース 

2019年07月14日 ()


どんな曲でもany key OKで出来るようになりたいので、スタートラインとしてブルースをany keyで日常的に練習しようと最近は毎日練習してます。iReal b の転調機能を使って、ひとつのキーで2コーラスずつ半音上がりで12キー。2カッコで半音上にアプローチする2-5を仕込んでおけばスムーズに転調できるのです。

[2019.07.14(Sun) 16:06] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク なにわジャズ大賞 

2019年05月08日 ()
ライブ会場ではちょこちょこ言ってるんですが、まだネットでは発表していませんでしたので…

この度、第12回なにわジャズ大賞を受賞致しましたことを、皆様にご報告いたします。

http://kjsnet.org/jazz_taisho/jusyo.html
↑受賞者の発表ページ(関西ジャズ協会HP内)

リンク先の受賞者からのコメントにもありますが、普段から僕を支えてくださるすべての皆様に与えられた賞であると思っています。本当に。これからも慢心することなく努力して参ります。

7月21日の昼間、関西ジャズ協会主催の『Summertime Jazz Party』内にて、授賞式と受賞記念ライブがあります。ここ数年最も多くのステージを共にしている仲間『ハードバップ研究会』のメンバーと演奏します。ひとつお祝いにご来場頂きたく、よろしくお願い致します。
お問い合わせ及びチケットのお申込みは関西ジャズ協会までよろしくお願い致します。
http://kjsnet.org/
電話 06-6442-0370

[2019.05.08(Wed) 12:10] 音楽Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

遅ればせながら・・・。 by 雨音
なにわジャズ大賞、受賞おめでとうございます。
コメントもすごくしっかりしていらして、
感動しました。

さて、
私ごとで申し訳ありません。
ツイッターでの質問箱にかなり質問しています。

気になった事があったのでこの場をお借りして確認したいと思います、申し訳ありません。

カボチャの下ごしらえと焦がし醤油の質問?は私なのですが、
コメントがひとつついていて、
それに横尾さんが賛同していらっしゃるのですが
表示されないコメントなので、
マイナスな内容しか思い浮かびません。

大変申し訳ないのですが、
差し支えなければ、内容がプラスの意見なのかマイナスなのかを教えていただければと思い、コメントいたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲

リストマーク ドビュッシー 

2019年04月27日 ()
最近ドビュッシー10CDセットを聴き直していて、気に入ったのがこの曲。『La plus que lente』(レントより遅く)
出だしから美しすぎてゾワっとします。



リンク先の音源で2:13くらいからのリフが、なんか聞き覚えがあるなと思ったら、ジョビンの『Chovendo na Roseira』(ばらに降る雨)のサビと間奏に使われてる印象的なリフでした。ドビュッシーからの引用だったのね。

『ばらに降る雨』は、これ。
https://youtu.be/cuMJuufP5Tk
(埋め込みタグ無効で使えませんでした)

さらに調べてみると、Aメロ部分もドビュッシーの別の曲からの引用みたいです。じゃあぜんぶドビュッシーやん!


もうこれ作曲者Debussy, Tom Jobim連名にせんと怒られるんちゃいますかね…

この通り、作曲者はTom Jobim。ええんか…?

あと、他にも『レントより遅く』からの引用をしている曲として、冨田恵一feat.キリンジの『乳房の勾配』という曲もありました。エロい。

歌い始めのフレーズ。

[2019.04.27(Sat) 11:53] 音楽Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク