TOP > CATEGORY > 日記
TOP | NEXT

リストマーク Google翻訳アプリで遊ぶ。 

2017年02月22日 ()
facebookの方でも好評でしたので、こちらでもご紹介しておきましょう。

Google翻訳という革命的なスマホアプリがありまして、なんと、英文にカメラを向けるだけで翻訳してリアルタイムに画像に上書きしてくれるのです。しかしその翻訳がなかなかにトンチンカンで面白いので、楽譜とかCDラックにカメラを向けるとほぼ無限に遊べることが分かりました。


Monk's Mood ⇒ 僧侶の気分。これは分かる。


しかし次の瞬間ミルクの気分に…

クリックして続きを読む↓


凶悪モンク。モンクが何をした…


テンポ=動物園


さすがバドパウエルとチックコリアは有名人。


天気予報 8:30 普通やんか!


ナパーム死 あく


太郎の気分


パン


気象 ユウスケ マニッシュ
Yusuke Imanishi はなぜか100%ユウスケ マニッシュになります。



オマケ KORG micro KEYのロゴ



そのまんまカタカナに。ダサい!



突然豹変する、恐ろしい奴!

続きを読むを折りたたむ↑

[2017.02.22(Wed) 19:17] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 冬の誓い 

2017年01月17日 ()
突然なんの脈略もありませんが…

僕は2015年の冬に誓いました。

「二度とヒートテックは、着ない。」

今日は寒いと思ってヒートテックを着て家を出たものの、電車の中やお店の中とかで不必要に発熱して、突然発狂して破り捨てたくなる衝動に駆られること数回。いや数十回。
中に着てるもんは突然は脱げないのだ…。
冬寒いのは当たり前なので我慢するが、冬に暑くて我慢するとは言語道断。

2016年冬と2017年現在、まだ一度もヒートテック着てません。へっ、ざまあみやがれ。

俺は勝つ!寒さに!

[2017.01.17(Tue) 00:23] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

TH JAZZ 行きました by きよ
初めて 演奏を聴かせていただきました。とても素敵でした。
昔どっかで聴いたような、どこだったかな。そんな音。
声もかけれなくて、帰ってきちゃいました。
また聴きに行きますね。

Re: TH JAZZ 行きました by Yokoo!BB
きよ樣

THE JAZZお越しいただきましてありがとうございます!
僕自身こんな素晴らしいコンサートに出演できてとても誇りに思います。

またどこかでぜひお会いしましょう!

コメントを閉じる▲

リストマーク べっぴんさん。 

2017年01月11日 ()
こんにちは。テレビ出演のお知らせです!

現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』にちょい役で出演します。
僕もいつ出るか分からないんですが…(^_^;)
林遣都さん演じる『二郎』のバンドメンバーのトランペッター役として、セリフもないし、ホントちょい役です。時間が合えば、少し注目して見ていてくださいね!

年末に撮影に行ったのですが、俳優さんたちはみんなカッコいいし、女優さんはみんなこの世のものとは思えない美しさだし、撮影スタッフさんはみんな超弩級の敏腕で同じ人間とは思えない処理能力でした…!
まだまだ知らない世界ってあるもんですね。とっても面白い体験でした!

[2017.01.11(Wed) 17:52] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2017年あけましておめでとうございます。 

2017年01月01日 ()
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します!

bobreeves.jpg

3日前くらいからマウスピース変えました。ボブリーブスの43M。なんか僕らしくありませんが、ピンときたのでしばらく使います。

2016年は、全く予想もしなかったような仕事をすることになったり、ずっとやりたかったプロジェクトや、大きな仕事もいくつかやらせてもらった代わりに、本来やろうとしていたことに注ぐ力が分散してしまったなぁ、というところもあるので、今年はそのぶんも取り戻しにかかる勢いで、全力で取り組んでいきたいと思いますの!

そして、本日元旦からいきなり仕事初めです。六甲アイランドのシェラトンにて、高橋知道さんとクインテットで!お正月感とは無縁の、あっついあつい普通のジャズライブになりそうな予感です!笑

1月1日(日・元旦)
六甲アイランド ベイシェラトンホテル 1Fスポーツパブ「Arena」 ジャズ夜会
http://www.sheraton-kobe.co.jp/restaurant/arena/42
高橋知道 Tenor Sax
横尾昌二郎 Trumpet
大野こうじ Guitar
時安吉宏 Bass
橋本現輝 Drums
[2017.01.01(Sun) 15:42] 日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by うぉめ
べっぴんさん、拝見しました。
朝からなかなかいい感じですね。

ドラマで使用されてるのは、ご自分のものですか?
ヤマハのスチューデントモデルに見えたもので…
一瞬でしたので見間違いとは思いますが。

Re: by Yokoo!BB
ありがとうございます。この日に出てたのはたぶん僕ではなく広瀬未来さんですね。おそらくご自身のBachを使ってると思います。
僕も今週くらいには出るかな〜、という感じです!そのときは愛機CONN58Bでの出演ですよ!

コメントを閉じる▲

リストマーク パンツマンの料理動画。 

2016年12月27日 ()
パンツマンの料理動画が好きです。
見たことない方はこちらでどうぞ。



パンツマンことカンチャンが料理を作って完食するまでを一本の動画としてアップしておられるのですが、
台所は汚いし、調理工程の解説はわりと雑ですし、箸の持ち方も悪く、食べ方も汚いです。料理のクオリティも料理動画の中では中の上くらいです。
それでも僕はパンツマンの動画が好きですし、僕以外にもたくさんのパンツマンファンがいます。カンチャンはみんなに愛されています。


一方、SMAPは、歌が下手だったり、メンバーが道路交通法違反と公務執行妨害のコンボでで謹慎したり、夜明けの公園で裸で逮捕されたりしていますが、性別問わずあらゆる世代の人々に愛されています。
今日はたまたま家にいて、SMAP x SMAP の最終回を見ることができたのですが、最後の歌唱無修正・生歌『世界で一つだけの花』を見て、聞いて、思いました。
SMAPはSMAPであることに価値がある。
日本国民のほとんどが中居くんを大好きなのは、中居くんが中居くんだからだ。
キムタクも、ゴローちゃんも、シンゴもツヨシも、みんな彼らが自分自身であることに価値がある。
SMAPのメンバーや、スマスマ番組スタッフの方々は、自分自身であり続けることの大切さを、最後の最後に力強くVTRにメッセージを込めて伝えてくれました。


僕がパンツマンの動画が大好きなのも同じで、料理のクオリティとか、食べ方だとか、そんなんじゃないんです。妙に綺麗に繕ったり良く見せようとしたりしない、自分自身のありのままをさらけ出す(しかもそれがわざとではなく自然体で)カンチャンがカンチャンであることに価値があるのです。

以上、パンツマンの料理動画を勧める文章でした。

[2016.12.27(Tue) 00:35] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク