TOP > CATEGORY > iPhone
TOP

リストマーク 神アプリ【3】Color Artistic 

2011年02月04日 ()
今日の神アプリは、だいぶ前にインストールしてたけどけっこう面倒臭くてあまり使ってなかった、これを紹介します。

神アプリ3

"Color Artistic"

写真をモノクロ化して、指でこすった部分だけ色を戻すことができます。
具体的にどんな写真ができるかというと…

神アプリ3-2
▲ 山本学が注いだビール。名人や!

神アプリ3-3
▲ 西宮中央青果市場内にあるArrow Tree Cafe。

神アプリ3-4
▲ ジンジャーブレッドボーイズ in 宮島SA

どれもクリックで拡大表示します。
モノクロの背景から対象物だけが浮かび上がったような、不思議な写真ができます。
日常の何気ない写真がドラマチックな一枚に生まれ変わります。
ただ、けっこう根気の要る作業です。
お試しあれ。

…と思いましたが、しかし…!!
このアプリ、App Store内のどこにも見つからないので、公開停止してるっぽいです。
他にも"Color Splash"など、似たようなアプリがあるようです。

[2011.02.04(Fri) 05:35] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 神アプリ【2】ゆけ!勇者 

2011年01月06日 ()
さて、iPhone神アプリの紹介コーナー第二弾。今回はゲームです。
面白いのでハマりますが、時間はあまり吸い取られることはありません。

神アプリ2

ゆけ!勇者
xHachiApps


『放置型戦略RPG』という新しいスタイルのRPG。いつも持ち歩く携帯端末にはものすごくフィットするスタイルだと思います。

遊び方は簡単。

挑戦するダンジョンと階層
武器と防具
アイテム2種類

を選択して『ゆけ!勇者』ボタンを押すだけ。
勇者が勝手に冒険に出発して、ダンジョンの中で敵と戦って、レベルが上がって、宝箱を見つけてアイテムを手に入れたりします。
目標階に到達すると、手に入れたアイテムを持ち帰ってきます。途中で死んでしまうと、最初に装備したアイテムも、道中で拾ったアイテムも全て失います。

ユーザーがするのは、その様子をたまにチェックするだけ。電車に乗ったときとか、ちょっと一服するときとかに戦況を確認できます。
ゲームはしたいけど、時間を無限に吸い取られるのがイヤというiPhoneユーザーの方にはぜひオススメ。

[2011.01.06(Thu) 03:47] iPhoneTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク