TOP > CATEGORY > チャリ
TOP | NEXT

リストマーク 自転車!トイレ! 

2010年10月05日 ()
関西サイクルスポーツセンターのCMが

「自転車!自転車!トイレ!トイレ!」

に聞こえるのは、僕だけではないはず。

http://www.youtube.com/watch?v=y8dqbVkbLtc

[2010.10.05(Tue) 12:10] チャリTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

なくわ by -
確かに聞こえる。

こういう風にも

「自転車!自転車!小出!小出!」

ん?これはそのまんまか。

コメントを閉じる▲

リストマーク 最近のこと2(12月10日) 

2008年12月12日 ()
日曜日の朝(ごんべえ鍋の日の朝です)、自転車で駅に向かっていると、
突然後輪からイオン、いや、異音が。
何かがこすれるような音。泥除けが歪んでるのかな~と思いつつ走る。
駅に着く頃、急に後輪から
「ガチャンッ!ンキュッ!」と音がして、なぜか急ブレーキがかかった。

なんと、後輪の泥除けが外れてしまった!
「ンキュッ!」は、外れた泥除けがフレームに引っかかってタイヤと擦れる音だった!
見ると、フレームと泥除けをつないでいる部品(金属)がちぎれていた。
走行時の振動で、地味に負荷がかかっていたんだろうなぁ。
しかしまあここで騒いでも仕方ないので、チャリを駐輪場に入れて電車に乗った。
帰りは押して帰りました。

数日後、自転車直さなきゃ…と思ったのが水曜日。
泥除けをフレームから外して、
ちぎれた部分をセメダインスーパーXGでくっつけてみた。
ちゃんとくっつくのだろうか? とりあえず丸一日近く乾燥させてから取り付け。
今日(金曜日)、自転車に乗りましたが、とりあえず大丈夫でした。

ちぎれたのは赤矢印で指している部分。
写真は乾燥のために放置しているとこ。

泥除けを修理

最近、こうやって何かを直してばっかりいる気がします。
今日も、直しました。別記事で書きます。

[2008.12.12(Fri) 19:10] チャリTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク サイクルモード 

2007年11月25日 ()
インテックス大阪に行ってきました。同人誌の即売会じゃないよ。
サイクルモードという自転車の展示&試乗会のイベントなのです。
モーターショーの自転車版といったところです。

普通の自転車屋にはあまり無いような海外ブランドの自転車や
高価すぎて手が出ないような自転車にも試乗できました。
でもやっぱりいわゆる『クロスバイク』が僕には向いてるかと思いました。
レーシングタイプのは確かに速いんだけど、前傾姿勢すぎて腰が痛い。
あと、サスが付いてなくて尻が痛かったり・・・。
普通に街中での移動手段として乗る分にはフラットバー、サス付きがgoodです。
マウンテンも良い! 安定感がgoodやがな。
タイヤ細いのに替えてみようかなぁ、とか、2、3年後には2台目を・・・とか、色々と妄想が膨らみました。

クリックして続きを読む↓

インテックス大阪には初めて行ったのですが、
今日のインテックスはメタボ率がかなり低かった。
みんなチャリンカーだから細いのね。
インテックスが聖地と化する日なんかは逆なのかね。
しかし、ヘルメットをかぶって、室内なのにサングラスをかけてうろうろしてる人は、ある意味メタボよりもアブナい人であった。

続きを読むを折りたたむ↑

[2007.11.25(Sun) 00:44] チャリTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 自転車氷河期/パイナルパンタジー 

2007年11月23日 ()
昨日、自転車で心斎橋のヤマハに行ったのですが、
自転車を停める場所が全く無い。
停めれそうな場所にはすべて『駐輪禁止』 『駐輪ご遠慮下さい』
自転車駐輪場も見当たらない。
どうしろというのだ。自転車は冷遇されすぎている。
CO2を出さないクリーンな乗り物なのだから、むしろ感謝されても良いと思う。

さて、久々のリーダーバンド、『パイナルパンタジー6』のライブが
明後日(25日・日曜日)に迫ってまいりました。
メンバーは
武藤浩司;alto sax
大谷翔馬;tenor sax
堀越加那子;piano
山本 学;bass
足立拓郎;drums
ぼく;trumpet
です。

選曲、アレンジなど、すべて僕の独断によるバンドです。

神戸・元町『萬屋宗兵衛』にて19:30~ の演奏です。
ノーチャージ・チップ制ゆえ、お気軽にお越し下さい。

[2007.11.23(Fri) 16:33] チャリTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 長距離、水分、異音 

2007年07月31日 ()
久々にチャリで長距離走った。
いい天気だったので、ただいい汗をかきたいという動機で元町まで走って、ついでに中古CD屋でCDを1枚買って帰った。約40km。全身痛いです。チャリって意外と全身運動なのかね…。
一気に40kmくらい走るたびに思うが、やっぱマラソン選手はすごいです。

カラっとした快適な晴天だったが、やっぱり汗が出るわ出るわ。持って行ったお茶が空になり、途中で買ったアクエリアスが家に着かないうちに空になった。家に着いたときには喉カラカラ。40kmくらい走るなら1.5ℓくらいは水分とる予定で行ったほうがいいかもね~。

総走行距離はもうすぐ2,400kmに達します。

なんかペダルからパキパキと異音がする。
イヤ~な予感だ。

[2007.07.31(Tue) 23:26] チャリTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

きんぞく by うゐんづ
チャリが金属疲労?勤続疲労?

by あひる
ペダルの中にチタンを通せば・・・
僕の脚のように・・・

メタルスライム by デミグラスソース☆
おぉ、あひる君、元気してるかや?

にゃかさん、それはきっと、菌族疲労ですよー!

by Yokoo!BB
おちつきなさいきみたち!
例のパキパキ異音のする部品はABS樹脂製だ!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク