TOP > 最近のこと1(12月7日)
 ← 最近のこと2(12月10日) | TOP | 新連載

リストマーク 最近のこと1(12月7日) 

2008年12月12日 ()
今週は更新が少なかったけど書くことはあるので、書きます。

先週日曜日12月7日は、某所にて演奏。
E.R.O.Jazz Orchestraでピアノ弾いてる、はっし~率いるバンドだ。
演奏は滞りなく終わり、昼間のライブだったため、明るいうちから打ち上げへ…

で、その打ち上げ(2件目)で食った鍋が最高に美味かったのだ!
どう見ても普通の味噌鍋なのだが、これが抜群に美味い!
これほどまでに美味い鍋を今まで食ったことがあっただろうか。(いや無い)


あまりに美味すぎて写真撮ってる場合ではなかったのですが、
一枚だけ雑炊の写真がありました。

ごんべえ鍋

石橋の「ごんべえ」という名前の居酒屋でした。
このバンドは、打ち上げでごんべえ鍋を食うために、またライブをするかも。
それほどまでに、ごんべえ鍋は特別な存在なのです。


無残に食い尽くされたごんべえ雑炊。

事後

そういえば、11月末にトランペッターの山田さんちで鍋したときも味噌鍋だったな~。
最初は味噌キノコ鶏団子鍋だったのですが、途中からカニなどを持った人が参戦して
味噌キノコ鶏団子カニホタテ鍋になりました。
これもまた抜群の美味さだったのです。特に山田さん特製鶏団子が神の領域!
これが山田鍋の写真↓

山田鍋

鍋最高です。

[2008.12.12(Fri) 18:52] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 最近のこと2(12月10日) | TOP | 新連載

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1007-9909ba6e
 ← 最近のこと2(12月10日) | TOP | 新連載

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク