TOP > 初詣行った
 ← KOSS PortaPro/工作好き | TOP | あけ おめこ とよろ

リストマーク 初詣行った 

2009年01月04日 ()
ライブスケジュール更新しました。
しかし1月の暇さ加減にビックリ!死ぬかも!!

今日は暇だったので初詣に行きました。
今年は近場で、西宮市内の広田神社。うちから自転車で30分くらいで着く。
父上の情報によると、この広田神社には、西宮市内で一番有名な西宮戎神社(えべっさん)より格上の神様が祀られているそうです。参拝者の多さは西宮神社のほうが圧倒的に上。

初詣2009の1
▲境内の入り口。これは鳥居?じゃなくてしめ縄?(←注連縄と書くらしい。)
  本物の鳥居は実は参道の入り口にありました。

初詣2009の2
▲なんと、神社もバリアフリーの時代です。

初詣2009の3
▲写真奥が本殿。賽銭入れて、お参りして帰りました。
  おみくじは当たったためしがないので、やりません。

帰りに冷やかしで西宮神社のほうを通って帰りましたが、やっぱり圧倒的に人も屋台も多かったです。ホントご苦労さんです。

[2009.01.04(Sun) 02:23] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← KOSS PortaPro/工作好き | TOP | あけ おめこ とよろ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1019-1908be6c
 ← KOSS PortaPro/工作好き | TOP | あけ おめこ とよろ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク