TOP > KOSS PortaPro/工作好き
 ← タミフル | TOP | 初詣行った

リストマーク KOSS PortaPro/工作好き 

2009年01月04日 ()
去年のことですが、イヤホンが壊れました。
壊れて右から音が出ません。オーパキャマラド。
いわゆるカナル型というやつで、遮音性能が良すぎて自転車に乗るときに危なくて使えませんでした。
なので次はオープン型のヘッドホンを買おうと思いました。

KOSSとiPod

そこで一目惚れ?一聴き惚れ?したのが上の写真の『KOSS PortaPro』
(ヨドバシカメラ梅田店ではヘッドホン・イヤホンの試着・試聴ができるのだ。)
装着感の異常な軽さ、フィット感、オープン型なのに低音しっかり、見た目も良し!
ちょっと高かったですが惚れちまったモンはしょうがねぇ。買いました。

それ以来充実した移動中音楽を満喫しているのですが、使わないときにカバンに入れとくと「バキッ」といきそうで怖い。キャリングケースなんてものが付属していますが、これがサイズが小さくて入れにくくて出しにくい。
というわけで、丈夫で安心なのを自分で作ることにしました。

KOSSとiPodケース1

靴が入ってた丈夫そうな箱があったので、ヘッドホンとiPodが入るように寸法測って、カッターで切って、カバンの中で潰れないように補強して、完成!!
フタはちゃんと閉まらないほうがカバンの中で便利かと思ったので、こんな感じになりました。側壁はすべて二重で、かなり丈夫。

KOSSとiPodケース2

このようにしっかり収まります。
後に、iPodとヘッドホンが中でぐちゃぐちゃ動くという欠点が発覚したので、間仕切りも作ったりしました。

工作は楽しいです。
こういう内向的な趣味が多いので、暗い奴と思われがちです。
トランペッターじゃなかったら、職人なんていいなと思います。

[2009.01.04(Sun) 03:06] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← タミフル | TOP | 初詣行った

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1020-81c42342
 ← タミフル | TOP | 初詣行った

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク