TOP > 厄月
 ← 深夜のドッキリ | TOP | サザビー

リストマーク 厄月 

2009年01月26日 ()
諸君、この月は最悪だ。
今月は、もー最悪でしたね。もちろん、良いこともたくさんありましたが、総合的にはかなり最悪な部類に入るのではないでしょうか。

まず、ライブ、営業を問わず、演奏がえらく少なかった。
しかし、このことについては、
『そのぶん基礎的な練習がたくさんできる…!』
というふうに捉えれば、それほど苦にはなりません。

しかしそこに襲い掛かるインフルエンザ。
3日間練習を休みました。
練習を再開したものの、中学生時代に戻ったかのような音。

完治後、何本かのライブを経てようやく調子が戻ってきたと思った矢先。
19日の帰宅後のこと。今度は『帯状疱疹』という謎の皮膚病。
これは、体力や免疫力が落ちているときに発症する皮膚病らしい。たぶんインフルエンザが引き金だろう。
右腹から右背中にかけて、痛みを伴う疱疹がうじゃうじゃと。
これがまた痛い。見た目もグロい。
皮膚表面の疱疹も服と擦れて痛いし、腰痛・腹痛のような神経痛が酷い。
20~21日が痛みのピークで、またも練習中止。
その後練習再開するも、右半身の腹~背中に力が入らずうまく息が吸えない…
帯状疱疹は、水疱瘡のウイルスが神経で暴れまわる病気だ。
何らかの影響があるのだろう。
無理やりロングトーンをしていると痛みがぶり返してくる。クソッタレめ!!
今日も結構動き回ったせいなのか、患部がじわじわ痛む…。ファック。

1月は演奏もロクにできず、楽器も下手になって、最悪だったのだ。

でも多少はいいことも面白かったこともあったわけで。
ここで言う『最悪』とは、病気に対する憎しみなのである。
特に帯状疱疹以降は、一人で過ごす時間は本当に何をやっても面白くない。何をやっても痛いからだ。
今月、僕とともにクールでヒップな時間を過ごしてくれた皆さんには、本当に感謝したい。愉快な仲間たちと一緒なら、インフルエンザで苦しんだことも、帯状疱疹で痛いことも忘れることができる。こんなに嬉しいことは無い。

来年は必ずインフルエンザの予防接種をしようと決意する僕であった。
ぜひ皆さんも予防接種することをお勧めします。

[2009.01.26(Mon) 02:18] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

大変やったけね by なくわ
気持ちが前向きなのでちょっと安心。
何でもいいようにとらえるこ&人に感謝することは大事なこと。
週末は頼むよ!

by big iwamoto
僕も先月帯状疱疹なりました。
奇遇ですね。
最悪ですよね。

by Yokoo!BB
>>なくわさん
いよいよ今日ですが、どうやら大丈夫です。

>>大きいiwamoto氏
奇遇やのー。最悪だよねー。
1回なっておけば免疫が一生続くというのが救いか。

コメントを閉じる▲

 ← 深夜のドッキリ | TOP | サザビー

COMMENT

気持ちが前向きなのでちょっと安心。
何でもいいようにとらえるこ&人に感謝することは大事なこと。
週末は頼むよ!
[ 2009.01.26(Mon) 11:09] URL | なくわ #YeFwB4VE | EDIT |

僕も先月帯状疱疹なりました。
奇遇ですね。
最悪ですよね。
[ 2009.01.29(Thu) 23:18] URL | big iwamoto #- | EDIT |

>>なくわさん
いよいよ今日ですが、どうやら大丈夫です。

>>大きいiwamoto氏
奇遇やのー。最悪だよねー。
1回なっておけば免疫が一生続くというのが救いか。
[ 2009.01.31(Sat) 00:49] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1025-5d4553f8
 ← 深夜のドッキリ | TOP | サザビー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク