TOP > 数独
 ← たまにはロイでも/オリジナル曲の話/譜面の話 | TOP | ジョーヘン!

リストマーク 数独 

2009年02月21日 ()
新聞の夕刊に連載されている“数独”が面白いです。
毎日新聞の後ろから開いて右のページです。
日本では“ナンプレ”という呼び名のほうが一般的なようです。
電車で通勤中のおじ様や某サックス奏者がやっているのを見て
なんか小難しそうなパズルだと思っていましたが、
やってみるとこれがまた面白い。
ここ一週間くらい、新聞と携帯アプリでやってます。
初級の難易度のものならだいたい10分くらいで解けるようになりましたが、
中級になると早くて20分台、遅くて1時間、最悪、詰んでしまうことも…。
上級にはまだ出くわしていないのですが、どうなることやら…。

ちなみに、数独ってこんなんです↓
これは初級。かんたんです。

数独

毎日以外の新聞でも連載されているかもしれないので、
余った時間に頭を働かせたい貴方は是非お試しあれ。

[2009.02.21(Sat) 01:25] 日記Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 未熟
リンクも画像も見当たらないっす(´・ω・`)

by Yokoo!BB
修正しますた。ありがとう!
Firefoxでは問題なく表示されてたんだけどなぁ

by 4
僕もこっそり数独ファンです。
いつか数独力を競い合いましょう。

by Yokoo!BB
私の数独力は53万です。

by 4
ポロリの本名は、「ぽろり・カジリアッチ3世」というらしいです。ドラゴンボールで乗っかると見せかけて中尾隆聖。

コメントを閉じる▲

 ← たまにはロイでも/オリジナル曲の話/譜面の話 | TOP | ジョーヘン!

COMMENT

リンクも画像も見当たらないっす(´・ω・`)
[ 2009.02.21(Sat) 02:37] URL | 未熟 #pYrWfDco | EDIT |

修正しますた。ありがとう!
Firefoxでは問題なく表示されてたんだけどなぁ
[ 2009.02.21(Sat) 11:21] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

僕もこっそり数独ファンです。
いつか数独力を競い合いましょう。
[ 2009.02.26(Thu) 20:17] URL | 4 #- | EDIT |

私の数独力は53万です。
[ 2009.02.28(Sat) 11:48] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

ポロリの本名は、「ぽろり・カジリアッチ3世」というらしいです。ドラゴンボールで乗っかると見せかけて中尾隆聖。
[ 2009.02.28(Sat) 17:34] URL | 4 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1037-22f4ec3d
 ← たまにはロイでも/オリジナル曲の話/譜面の話 | TOP | ジョーヘン!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク