TOP > 犯人に告ぐ
 ← ドナセイス ドチサ | TOP | 新連載

リストマーク 犯人に告ぐ 

2009年03月16日 ()
数独の影響でしばらく停滞していた読書ですが、
数独ブームが落ち着きを見せてきたので、また本読んでました。
雫井脩介氏の「犯人に告ぐ」です。
まあ数独は夕刊に連載されてるのを相変わらず毎日やってますが・・・。

4575511552
犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)

雫井 脩介
双葉社 2007-09-13
売り上げランキング : 20891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4575511560
犯人に告ぐ 下 (2) (双葉文庫)

雫井 脩介
双葉社 2007-09-13
売り上げランキング : 21023

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


普段、刑事ドラマすら見ない僕にとっては、最初の方はダルいな~と思いましたが
話が進んでいくにつれてどんどん先を読まずにはいられなくなりました。
内容は、いわゆる劇場型犯罪を扱ったもので、いかにも映画になりそうな内容です。
実際に映画になっているようです。
登場人物がいい年のオッサンばかりで、イヤーンな展開は皆無。

あと、登場人物が結構多くて、名前を覚えるのが大変。
僕の脳のスペックでは、しばしばフリーズしそうになります。
「こんな奴いたっけ?」っていうのがいきなり出てきたり、「そういえばこんな奴いたなぁ・・・」っていうのが久しぶりに出てきたりするので、人物相関図を作りながら読んだら分かりやすかったかも。

総合的にはとても面白かったです。
しかし次は登場人物が少ないものを読みたい。

[2009.03.16(Mon) 17:08] 読書Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドナセイス ドチサ | TOP | 新連載

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1042-61e8ac28
 ← ドナセイス ドチサ | TOP | 新連載

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク