TOP > ドナセイス ドチサ
 ← 六甲山牧場 | TOP | 犯人に告ぐ

リストマーク ドナセイス ドチサ 

2009年03月17日 ()
チャーリーパーカーのソロにサックス5人でハーモニーをつけて演奏する
「SuperSax」というグループがその昔ありました。
一枚だけ持ってるCDを何となしに聴きました。
スーパーサックスよりゲスト参加らしいフランク・ロソリーノ(トロンボーン)が超カッコイイです。

ところで気になるのが、このCDのジャケットに書かれている文字なのだが・・・。


B00000DGO9The Japanese Tour
Supersax

Hindsight 1998-12-22
売り上げランキング : 142040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何故かamazonでの価格が異常に高い。廃盤なのか?
amazonの画像では謎の文字列が確認し辛いので、拡大画像を用意した。
クリックでさらに拡大するので、よく見て頂きたい。

ドナセイス ドチサ

『ドナセイス ドチサ』

そこには日本語であるかどうかさえ疑わしい日本語が記されている。
何かの暗号か何かだろうか?
よくよく見ると、“Super Sax”と“ドナセイス ドチサ”文字数が同じである。
しかも各単語の頭文字がどちらも同じことから『S=ド』であることが分かる。
同じように考えると、以下のようになる。

『S=ド』 『u=ナ』 『p=セ』 『e=イ』 『r=ス』 『a=チ』 『x=サ』

一体何のためにこのような暗号を・・・?
しかしこの暗号を用いれば、普段は口にするのも憚られるような恥ずかしい単語もバレずに堂々と叫ぶことができる!!!

ドイサ!ドイサ!ドイサ!

なんかお祭りみたいで楽しいですね!ドイサ!



・・・冷静になって考えてみるとですね、
ただ単にキーボードでかな入力にして"Super Sax"ってタイプすると
"となせいす とちさ"って出るんですよね。
おそらく当時のワープロとかでは、Shiftキーを押すと濁点が付いて
"ドナセイス ドチサ"になったのでしょう。
謎はすべて解けた。真実はいつも一つ!

[2009.03.17(Tue) 23:20] 音楽Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by まろん
vol2.のCDも手元あるのですが
やはり「ドナセイス ドチサ」と
書いてあります。笑

君の分析能力に脱帽。!!!!

ちなみに・・・・
私、この会場に居ました。
拍手には私のも混じってます。(笑)
ロソリノはマジ、すごかったよ。

by じゅん
ドヤサ!ドヤサ!
みたいな感じですねv-218

by Yokoo!BB
>>まろんさん
生ロソリーノ、よかですなぁ。
ドイサ!

>>じゅんさん
そうです。ドイサ!ドイサ!

コメントを閉じる▲

 ← 六甲山牧場 | TOP | 犯人に告ぐ

COMMENT

vol2.のCDも手元あるのですが
やはり「ドナセイス ドチサ」と
書いてあります。笑

君の分析能力に脱帽。!!!!

ちなみに・・・・
私、この会場に居ました。
拍手には私のも混じってます。(笑)
ロソリノはマジ、すごかったよ。
[ 2009.03.18(Wed) 10:13] URL | まろん #x3cj60AA | EDIT |

ドヤサ!ドヤサ!
みたいな感じですねv-218
[ 2009.03.20(Fri) 11:49] URL | じゅん #9B64OxmM | EDIT |

>>まろんさん
生ロソリーノ、よかですなぁ。
ドイサ!

>>じゅんさん
そうです。ドイサ!ドイサ!
[ 2009.03.25(Wed) 16:30] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1043-367052d8
 ← 六甲山牧場 | TOP | 犯人に告ぐ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク