TOP > なんばハッチで日野さん
 ← ゴールデンでした。 | TOP | 小銭貯金で

リストマーク なんばハッチで日野さん 

2009年04月24日 ()
昨日は、なんばHatchで日野皓正クインテットのコンサート。
で、僕たちはG.S.B.で前座で演奏させていただきました。

まあ我々の演奏はおいといて、やはり日野さんバンドすげかった~。
しかし難解なフリージャズだったので、あれは2000%一般人向けではないね。
聴いてる人がミュージシャンなら、いろいろと見所・聴き所があって興味深いもんだったと思いますが。

フリージャズをやるのって、自分たちのためなのではないかな~と思う。
これは僕の私見なのですが、限りなく制約が少ないフリージャズという過酷な環境下で、バンドとして成長するための訓練をしているように思った。学問の『哲学』と同じようなもので、絶対に正解のない問いに真剣に取り組むことで人間的に成長できるのではないか…と。フリーということは正解が無いということですからね~。

とことんやるところまでフリーをやり尽くして、
その後に調性音楽に戻ったら、さぞかし凄いものが出てくるんでしょうね。

[2009.04.24(Fri) 23:08] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゴールデンでした。 | TOP | 小銭貯金で

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1059-43e9801b
 ← ゴールデンでした。 | TOP | 小銭貯金で

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク