TOP > 北陸ツアー
 ← たかつき | TOP | ゴールデンでした。

リストマーク 北陸ツアー 

2009年05月07日 ()
4月25日~28日は、須藤雅彦クインテット+1で北陸ツアーでした。
演奏は2回しかしてなくて、ほとんどグルメツアー化していましたが…
本当にこの旅の期間中食べたものは全てスーパーサイヤ人級の美味さでした。
あんまり美味すぎて、食べたものの写真はほとんど撮り忘れたのですが。

以下、旅の様子を写真とともにダイジェストでお送りします。


1日目は全く写真を撮りませんでした。
なんてこったい!!!

山菜御膳
▲2日目の晩に泊まった宿の晩飯。山菜・川魚御膳でした。
  派手さは全く無いのですが、心に染み渡る美味さでした。
  この宿の朝飯も美味かったなあ…。

相滝
▲3日目の昼に行った蕎麦屋『相滝』の外観とまっちゃん(ベース)。
  ここの蕎麦はなんとも優しい味で、悟りを開きそうになりました。
  蕎麦打ちも見せてもらい、なんか得した気分。

魔王杉
▲相滝から車で5分くらいのところにあるバカでかい杉。通称『魔王杉』
  魔王の名にふさわしい、とんでもない杉でした。

魔王の手下
▲こいつは魔王杉の近くにいた犬。おそらく魔王の手下でしょう。
  魔王杉のところまで案内してくれました。

山中温泉の街並み
▲3日目の夜は山中温泉の街中にある中華料理店『長樂』さんで演奏。
  ここの餃子がまたとんでもなく美味かったのである。
  写真は、その日の宿から山中温泉の街並みをパシャリ。
  温泉も入りました。やはり温泉は良いです。

けんぞう
▲4日目。今回の旅の中で最強の攻撃力を持った食べ物は
  帰りに立ち寄ったここ『けんぞう』の蕎麦であった。
  須藤氏が「強力な蕎麦」と形容するけんぞうの蕎麦は本当に強力でした。
  たっぷりの大根おろしでいただく越前スタイルは癖になる。
  見事にハマってしまった。間違いなくまた来ることになるだろう。

東尋坊の須藤雅彦
▲さらに立ち寄った東尋坊と須藤氏。


蕎麦やばいです。須藤氏が阪急そばを避ける理由が身にしみて分かった…。
今回の北陸ツアーでは、『舌』のレベルが20くらい上がったのでした。

[2009.05.07(Thu) 22:52] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← たかつき | TOP | ゴールデンでした。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1061-bc359419
 ← たかつき | TOP | ゴールデンでした。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク