TOP > たかつき
 ← 三谷幸喜を見まくった。 | TOP | 北陸ツアー

リストマーク たかつき 

2009年05月07日 ()
今年は高槻ジャズストリート(2日目)に3バンドも出ました。

■13:00~権上康志クインテット@高槻現代劇場 展示室
with権上康志(b), 東川康雄(ts), 高橋玲奈(pf), 斉藤洋平(d)
ベースの権上くんのバンドで、ミンガスの曲ばかりをやりました。
1曲目『フォーバス知事の寓話』だけで30分弱くらいやりましたが、これは予定通り。
昼一番の演奏でしたが、むしろ内容は深夜1時にやりたい『濃い』内容でしたね~。
来年は深夜枠にどうでしょう権上くん。

■16:00~ジンジャーブレッドボーイズ@野見神社
with浅井良将(as), 大友孝彰(pf), 権上康志(b), 斉藤洋平(d)
こちらはなんと神社の能舞台で演奏。ジンジャーブレッドボーイズだけに。
そしてこのステージは土足厳禁。五本指靴下丸出しで演奏に臨みました。
境内を埋め尽くすたくさんのお客さんが!!感謝!!
賑やかでジャズフェスっぽい演奏だったのではないかな~と思います。
ジンジャーブレッドボーイズ
▲photo by ひろぽんさん(tp,vo)。 ありがとうございます!
  この三人はジーパン+ジャケットで服装を揃えてきたように見えますが
  全くの偶然です。会場が神社なのも偶然らしい。

■19:00~佐伯真梨トリオ@JKカフェ
with佐伯真梨(pf), 宮上啓仁(b)
いつもジャズストのとき店の前は通るのですが、実は入るのは初めてのJKカフェ。
ドラムレスでほっこりとした演奏でした。しかしドラムレスにもかかわらずサンバビートを強烈に叩き出す『がみし』にはシビれましたね。
曲は佐伯さんのオリジナル曲とスタンダード。こってりミンガスと難解ジンジャーブレッドボーイズに精根尽き果てた僕にはぴったりな穏やかな曲たちでしたよ。

演奏後はJKカフェ近くのオープンエアな感じのホルモン焼き屋で
佐伯さん+がみし+わたし(+後に某Yちゃん合流)でホルモン焼き食べました。
どのホルモンがどの内臓なのかはさっぱり分かりませんが美味しかったです。
ホルモン焼いたがみし
▲ホルモン焼きとビールにご満悦のがみしでした。
  先ほどシビれるビートを刻んでいた男は、ただの酔っ払いのおっさんだった!
  この日はビール飲むために電車で来ていたようです。

来年もホルモン焼きのために高槻ジャズスト出るのもいいかな…と思った私でした。

[2009.05.07(Thu) 23:26] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 三谷幸喜を見まくった。 | TOP | 北陸ツアー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1062-4c0b6203
 ← 三谷幸喜を見まくった。 | TOP | 北陸ツアー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク