TOP > ミュートホルダーを買うた
 ← 21世紀救世主伝説/毒ガスのダンジョン/22日は | TOP | 明日は京都/免許の更新が憂鬱

リストマーク ミュートホルダーを買うた 

2009年05月18日 ()
今日の京都コンポーザーズオーケストラのライブで、新兵器を導入しました。
ミュートホルダーという物です。

ミュートホルダーを買った。

これを譜面台の支柱部分などに取り付けることで、ミュートを手の届くところに置くことができるのである。
これで、ミュート装着のたびに無駄なスクワット運動をしたり、急いで外すときに床に投げたり落としたりをしなくて済むのである。
下の写真のように、リングの部分にミュートを乗せるのです。

ミュートホルダー使用例。

ミュートを着脱するまでの余裕が2小節くらいしかないような曲に出くわす度に、購入を考えたのですが、今回は着脱が激しい曲などあり、割と深刻な事態だったのでこれを機に購入しました。
使用感はとても快適です。
贅沢を言えば、さらに小さいサイズのリングがあれば、付け替え用のマウスピースを置く場所になって便利なのにな~と思いました。鉛筆を置く場所も欲しい。
ビッグバンドで2nd吹くときはマウスピースを使い分けるので…。
マウスピースも鉛筆も、譜面台に普通に置いてると、よく落とすんです。
メーカーの方、オプションパーツで作って下さいな~。

あ、演奏の方は大変でした。いろいろと。(泣)
難しい譜面ですが、もうちょっと余裕を持って吹ければなぁ。
アドリブパートは楽しいです。

[2009.05.18(Mon) 02:37] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 21世紀救世主伝説/毒ガスのダンジョン/22日は | TOP | 明日は京都/免許の更新が憂鬱

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1070-fa5b8dc2
 ← 21世紀救世主伝説/毒ガスのダンジョン/22日は | TOP | 明日は京都/免許の更新が憂鬱

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク