TOP > リーモーガン萌え
 ← リハの鬼 | TOP | 5月の残りと6月のライブスケジュール

リストマーク リーモーガン萌え 

2009年06月04日 ()
リー・モーガンかっこよすなぁ~。というのが近況です。
リー・モーガン自身のリーダー作は「う~ん」というのが結構あるんですが、
ジャズメッセンジャーズのリー・モーガンは本当にスゴい。ゴイス。
特に某S氏に借りた"Unforgettable Lee"というのがすごい。
このCDちょっと変で、内容はどう見てもどう聴いてもジャズメッセンジャーズなのだが、なぜかリー・モーガン名義。録音の質から考えて、元々海賊版だったのを、あまりにもリーモーガンがすごいから正式版で出そうぜ、ってなったんだろうなぁ。本当にアンフォゲッタブルですわ。

あと最近、今まで聴いたことのなかった人のCDを聴いたりするのですが、幻のテナーとか幻のトランペッターとか言われるくらいレコードを出してない人でもマジでかっこいいから困る。
トランペットではルイ・スミス、アイラ・サリヴァンとか
他にはJ.R.モンテローズ(ts)とか、ギル・メレ(bs)
特にギル・メレのクールかっこよさはちょっとした衝撃。
ほんと世の中スゴい奴が多すぎて困る。

Unforgettable Lee パターンズ・イン・ジャズ(紙ジャケット仕様) J.R.モンテローズ+1 Here Comes Louis Smith

[2009.06.04(Thu) 02:00] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リハの鬼 | TOP | 5月の残りと6月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1076-a22d65fd
 ← リハの鬼 | TOP | 5月の残りと6月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク