TOP > 京都コンポで名古屋
 ← 新曲!! | TOP | 蛋白

リストマーク 京都コンポで名古屋 

2009年06月16日 ()
先週の13日土曜は、京都コンポーザーズジャズオーケストラで名古屋に行きました。
新名神のおかげで、驚くべき速さと快適さで名古屋に着いた。
けっこうゆっくり昼飯を食ったりしましたが、高速に乗ってから2時間半くらい。
早く着きすぎたので、名古屋城をチラ見してきました。中に入って見るほどの余裕は無かった。

名古屋城チラ見
▲道路からだと遠い!!

名古屋城拡大
▲金のシャチホコ!!

名古屋城チラ見後、スターアイズに到着。
リハーサルを開始。

リハ終了
▲リハーサル終了。
京都コンポに曲を提供してくれた山本さんが来ていました。
すごくいい曲&アレンジなので、どんな人が書いているのかと思ったら、なんと21歳の若者でした。恐るべし!!
本番まで数時間もある…。さてどうしよう。

味噌煮込みうどん
▲名古屋名物味噌煮込みうどんを食べました。
美味しかったんですが、麺はもうちょっとやわらかく煮込んだ方が美味しいと思います。いや、硬めに茹でるもんだと分かってはいるんだけれども。

名古屋タワー
▲名古屋タワー?
それでもまだ時間があったので、名古屋タワーっぽいものの根元まで行って見上げてきました。

謎の建造物
▲これはタワーの近くにあった謎の建造物。これは一体…?

そろそろ演奏です。

梱包さん
▲京都コンポーサンズジャズオーケストラ!?
荷造りが上手そうなバンドですね!

演奏してたので演奏中の写真はございません。
満員御礼でステージまで凄まじい熱気でした。軽く酸欠でした。

スターアイズ
▲さよならスターアイズまた会う日まで。

帰宅
▲帰ったのは4時でした。
空が明るくなり始めていました。
帰りの運転は記憶が断片的です。非常に危険です。

[2009.06.16(Tue) 02:06] 音楽Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

21歳の by 山本
こんにちは21歳の山本です(笑)
先日は大変お世話になりました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
今後とも機会があれば是非よろしくお願いします。

ちなみに僕は味噌煮込みうどんは麺の端が少し透き通るくらいじっくり煮込んだ方が好きです。

名古屋タワーは本名テレビ塔で、たまに展望台でライブがあったりします。

謎の建築物はオアシス21といって、ちょっとしたショッピングモールがあったり、ちょっとした憩いの場だったりします。元は隣にあった名古屋総合科学センターが宇宙や航空との交信実験のために作ったシステムで、卵形のアンテナ(=屋根)を通じてよくわからないことをいろいろしていましたが、電磁波の影響か、付近から奇形の動植物の噂が流れ、結局市民の反対もあって91年に地方に移設されました。その名残で、一番上のガラス張りのフロアの名前は水の宇宙船という名前がついています。科学センターは重厚な防音設備を生かして芸術文化センターとして、今では名古屋で一番有名なコンサートホールとなっています。

こういう都市伝説流したら、10人にひとりくらい信じますかね(笑)

そうそう、マイスペースにこないだの録音があるので、良ければ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/syamamotoarrcomp

by Yokoo!BB
>>山本くん
ようこそいらっしゃいました!!
録音よく録れてますなぁ~。寿司2009(笑)
なるほどあれは宇宙的な建物なのですね。って、信じかけたわ!!
次に名古屋に行ったときは「麺柔らかめで」と頼みます。

コメントを閉じる▲

 ← 新曲!! | TOP | 蛋白

COMMENT

こんにちは21歳の山本です(笑)
先日は大変お世話になりました。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
今後とも機会があれば是非よろしくお願いします。

ちなみに僕は味噌煮込みうどんは麺の端が少し透き通るくらいじっくり煮込んだ方が好きです。

名古屋タワーは本名テレビ塔で、たまに展望台でライブがあったりします。

謎の建築物はオアシス21といって、ちょっとしたショッピングモールがあったり、ちょっとした憩いの場だったりします。元は隣にあった名古屋総合科学センターが宇宙や航空との交信実験のために作ったシステムで、卵形のアンテナ(=屋根)を通じてよくわからないことをいろいろしていましたが、電磁波の影響か、付近から奇形の動植物の噂が流れ、結局市民の反対もあって91年に地方に移設されました。その名残で、一番上のガラス張りのフロアの名前は水の宇宙船という名前がついています。科学センターは重厚な防音設備を生かして芸術文化センターとして、今では名古屋で一番有名なコンサートホールとなっています。

こういう都市伝説流したら、10人にひとりくらい信じますかね(笑)

そうそう、マイスペースにこないだの録音があるので、良ければ聴いてみてください。
http://www.myspace.com/syamamotoarrcomp
[ 2009.06.22(Mon) 00:47] URL | 山本 #DL0dExLA | EDIT |

>>山本くん
ようこそいらっしゃいました!!
録音よく録れてますなぁ~。寿司2009(笑)
なるほどあれは宇宙的な建物なのですね。って、信じかけたわ!!
次に名古屋に行ったときは「麺柔らかめで」と頼みます。
[ 2009.06.23(Tue) 16:26] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1079-a642cfb4
 ← 新曲!! | TOP | 蛋白

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク