TOP > なぜか女性用
 ← おみくじクッキー | TOP | 2009年8月のライブスケジュール

リストマーク なぜか女性用 

2009年07月30日 ()
mixiってのをご存知の方は多いと思います。
僕ももうかれこれ数年はやってると思います。
気が向いたときにしかログインしないですけど。

以下パンツの話しか書いてません。


このmixiのマイページに広告が表示されますよね。
その広告が、なぜか女性用下着の広告ばっかりなんですよね。
「激カワ☆ランジェリー大特価」とか言われても。
女性用下着が嫌いなわけではないんです。むしろ好きなくらいですが、下着だけそこにあってもしょうがないでしょう。そう、肝心なのは下着そのものではなく、それを身に着ける女子だ。女子が下着姿だから良いのである。だから僕にいくら下着の広告を見せたって無駄です。買いません。なのに何故…。

…よく見ると僕のプロフィールの性別が「女性」になっていました。
前に友人が家に来たとき僕のmixiで遊んでましたが、その時に変えられたままでした。自己紹介文もカオス状態になってるし…。面白いのでそのままにしておこう。

mixiのプロフィール設定にはそういう効果もあるのかー、という発見でした。
趣味趣向を入力するチェックボックスがいっぱいあるのも、「同じ趣味の友達をいっぱい作ろう!」という名目の下に、ユーザーごとに配信する広告を選ぶためのシステムだったのですね。考えてやがるな。

[2009.07.30(Thu) 00:21] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← おみくじクッキー | TOP | 2009年8月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1100-4c04643c
 ← おみくじクッキー | TOP | 2009年8月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク