TOP > 昨日今日明日・2
 ← 平和な我が家 | TOP | 昨日今日明日

リストマーク 昨日今日明日・2 

2009年09月09日 ()
昨日は新大阪のWAZZで荒崎英一郎BigBandでした。
このバンドはラッパが2人で、僕はほぼ1stを吹いているのですが、リハのとき全然ハイノートが当たらず、死を覚悟しましたが、本番は後の曲になるにつれて良い感じに鳴るようになってきました。
おそらく、リハから本番前の1時間半の休憩が良かったのでしょう。
休憩は大事だと実感したのでした。
練習でいじったアンブッシュアがだんだん元に戻っただけかもしれません。

休憩中はもう一人のラッパ「やーまだ」と、アルトの浅井君と
モスバーガーで腹ごしらえをしつつ、うだうだしていました。
「早いうちに新型インフルエンザにかかっとけば、今シーズンはもう無敵だよな…」
などと有用なようで凄くしょうもない話をしました。

最近は、家での練習は、ほとんどロングトーンしかしてません。
アンブッシュアを確認しつつ、目標に近く、且つ気持ちいいポイントを探りつつのロングトーン。レベル的には中学一年生の4月くらいです。辛い。鬱。死にたい…。

きょうはロイヤルホースで若手女子ドラマー鳥垣優羽ちゃんのバンドです。
明日はSUBで、今最も熱いカルテット、西山さん、達彦さん、塩本さんと。
演奏はテンション上げて楽しくやりたいと思います。鬱トランペッターに愛の手を!

[2009.09.09(Wed) 15:15] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 平和な我が家 | TOP | 昨日今日明日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1117-912c6262
 ← 平和な我が家 | TOP | 昨日今日明日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク