TOP > ダイナマイト四国・2日目
 ← ダイナマイト四国・3日目 | TOP | ダイナマイト四国・1日目

リストマーク ダイナマイト四国・2日目 

2009年10月05日 ()
9月25日

せっかくなので今治市内を歩いてみようと、朝から今治市内を1時間ほど散歩してみたが、特に何も無かった。今治市は観光の方には特に力を入れてないみたいなので。
四国1
▲今治港。写真奥に巨大な橋が見える。あれが、しまなみ海道というやつか。
  ちなみに足元にはおびただしい数のフナムシがいます。

四国2
▲宿の窓から巨大な「!?」マークが見えて前日から気になってたので
  見に行きましたが、ただのパチンコ屋でした。

四国3
▲宿に戻って窓から一枚。
  バベルの塔の如くそそり立つのは今治国際ホテル。

今治から松山に電車で移動。JR予讃線。特急だと運賃が倍くらいするので、各駅停車を選択。1時間半かかるけど、時間もたっぷりあるし。電車がきてみると、まさかの一両編成。後ろから乗って前から降りるバスのような方式。これが予讃線名物「ワンマン電車」らしい…。
途中の駅で対向電車のすれ違い待ちや特急電車の追い越し待ちでたびたび止まる。「発車まで13分ほどお持ちくださ~い」にはビックリした。実質走っていた時間は一時間も無かったのでは…。

四国4
松山に到着。路面電車で宿屋へ。昼飯の後、ちょっとだけ周辺を散策。

四国5
▲松山城の石垣。石が新しくてキレイ。

四国6
▲坊ちゃん電車。ただしディーゼル機関車のようだ。
  スピーカーから残念な汽笛の音が…。煙もダミーの水蒸気らしい。

四国7
▲パンタグラフのようなものが出ている。電力走行もするのか?
  と思ったら、分岐点でポイントを操作するためのものらしい。

松山市内で一人だけドラクエ9すれ違い通信できました。

松山での演奏はグレッチというお店。ドラムのグレッチです。マスターがドラマーです。
メンバーはピアノ烏谷さん、ベースは昨日に引き続き高橋さん。ドラムはこの日から合流の弦牧さん。曲はホレスシルバーのスプリットキック、デクスターのチーズケーキなど、昨日とは打って変わってバップ色の濃い内容。

演奏が終わり、メンバーとお客さん、松山大の学生さんを交えてひとしきり酒を飲み談笑し、みんなで激辛でウマいラーメンを食べてこの日は終わり。

[2009.10.05(Mon) 22:24] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ダイナマイト四国・3日目 | TOP | ダイナマイト四国・1日目

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1133-60c2da7c
 ← ダイナマイト四国・3日目 | TOP | ダイナマイト四国・1日目

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク