TOP > 谷口知巳ノネット@萬屋宗兵衛
 ← フヌケた野郎 | TOP | 鴻池新田ジャズストリート

リストマーク 谷口知巳ノネット@萬屋宗兵衛 

2009年10月05日 ()
9月28日

久々にゆっくり寝た。寝すぎて逆に眠かった。

この日は萬屋宗兵衛で谷口さんのノネット。nonet。九重奏団です。
リー・コニッツやレニー・トリスターノなどの人たちが演奏していた「クールジャズ」と呼ばれる曲を演奏するという試み。
このリフがまたクソ難しく、トランペットの人に分かるように言うと、「2,3」や「1,3」の運指が異常に頻発するので指が難しいのです。サックスの音域で作られたメロディはだいたいこうなりますが、ここまで難しいのは初めてだ…。しかも譜面を見たのは四国から帰ってきた日。実質練習できたのは前日、当日のみ。俺は死を覚悟した。
リフが難しいのは諦めて吹けるとこだけ吹きましたが、浅井くんや藤井美智さんがちゃんと吹いてくれるので助かりました。みんなホントにすごい。
アドリブはスタンダード曲のコード進行そのままなので、楽です。

でも次回までにはちゃんとリフも吹けるようにしておかなければ。

演奏後は萬屋後の定番となりつつある立ち呑み屋へ。
元町駅の南にある、道ばたで飲める居酒屋です。
しかし立ち飲みなのに椅子があります。
みんなで楽しく飲み、帰宅。

翌日仕事の予定が無いことに若干テンションがUPのようなDOWNのような。

[2009.10.05(Mon) 23:03] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← フヌケた野郎 | TOP | 鴻池新田ジャズストリート

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1136-692b2ed2
 ← フヌケた野郎 | TOP | 鴻池新田ジャズストリート

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク