TOP > 検索ワード傾向と対策
 ← トップ絵リニューアル | TOP | 2009年12月のライブスケジュール

リストマーク 検索ワード傾向と対策 

2009年11月16日 ()
FC2ブログのアクセス解析の機能を使えば、Yokoo!BBスタジアムにやってくる人々がどんな検索ワードで当ブログを検索しているのかを知ることができるのですが、その傾向がだんだん変化してきています。

昔は"YokooBB"などブログ名での検索が多かったのですが
最近では"横尾昌二郎"での検索が常にダントツのトップに来ています。
演奏や噂を聴いて名前で検索して来てくれているのかな~と思うと、ちょっと嬉しい。
目指すは、"横尾"だけでGoogle検索結果の1ページ目に出ることですね。
ちなみに現在は"横尾"では20ページ以内には入っていません…。
忠則 要 まり のお三方が強すぎるんだよねぇ。
"Yokoo"だと2ページ目(excite)と4ページ目(FC2)にYokoo!BBスタジアムの姿が!がんばれ!!なんでexcite(旧ブログ)の方が上位なんだ?

おかしなのが、検索ワードでいつも上位にランクインされている2つのワード。

"ブラックナイロン弦"

"バイクで行くぜ"

ベーシストのブログじゃねーし!
小学生の作文のページじゃねーし!!

あと、"永作博美 横尾 昌二郎"で検索して来たやつは誰だ!
そんなスキャンダルがあったら嬉しいが、あるわけ無いだろう常識的に考えて…。
永作博美いいよね~。
井上真央たんもいいな。

[2009.11.16(Mon) 02:01] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぱぴー
>>あと、"永作博美 横尾 昌二郎"
>>で検索して来たやつは誰だ!

お騒がせしました。私です。

>>そんなスキャンダルがあったら
>>嬉しいが、あるわけ無いだろう
>>常識的に考えて…。
>>永作博美いいよね~。

ブログ読んでたら、時々出てくるから、
まとめて検索してみた。


by Yokoo!BB
おおっ、それは失礼致しました!
永作博美いいですよね~。

コメントを閉じる▲

 ← トップ絵リニューアル | TOP | 2009年12月のライブスケジュール

COMMENT

>>あと、"永作博美 横尾 昌二郎"
>>で検索して来たやつは誰だ!

お騒がせしました。私です。

>>そんなスキャンダルがあったら
>>嬉しいが、あるわけ無いだろう
>>常識的に考えて…。
>>永作博美いいよね~。

ブログ読んでたら、時々出てくるから、
まとめて検索してみた。

[ 2009.11.16(Mon) 12:09] URL | ぱぴー #- | EDIT |

おおっ、それは失礼致しました!
永作博美いいですよね~。
[ 2009.11.16(Mon) 18:01] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1170-99ebcc01
 ← トップ絵リニューアル | TOP | 2009年12月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク