TOP > 昨日はじゃずや/タイヤ交換
 ← タロー岡本さんと | TOP | ジンジャー845

リストマーク 昨日はじゃずや/タイヤ交換 

2009年11月21日 ()
昨日は大阪天満のじゃず家でYokoo!BBクインテットでした。
ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。
演奏はちょっと騒がしかったかも…。
課題は残りましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

ジャズ家では、演奏していない間はジャズのDVDが流れているのですが、
3rdセット終了後に流れていたエルヴィン・ジョーンズのライブ映像が凄まじかったです。
フレディ・ハバードのボディソ(Body&Soul)が極上!!
↓これです。

至上の愛/エルビン・ジョーンズ・イン・コンサート [DVD]
至上の愛/エルビン・ジョーンズ・イン・コンサート [DVD]

ジャケ写がかなりヤバイ。
網タイツみたいなスケスケのシャツに身を包んだエルヴィン。


ライブの前、昼間は自転車のタイヤを交換しに行ったり、髪を切りに行ったり。
また前輪がパンクしてしまったうえに、タイヤもツルッツルでそろそろ寿命なので、
前輪後輪ともに交換。少し細いタイヤにしてみました。

タイヤ交換

細いタイヤの方が摩擦が減ってスピーディになるとのこと。
なるほど、加速がスムーズ!
しかし下り坂では加速しすぎてちょっとこわい。
ついでにギアやブレーキの調整もしてもらい、絶好調になりました。
スピード出て気持ち良いですが、安全運転で…。

タイヤ交換などしてもらっている間に、髪も切りに行きました。ひそかにいつもと違う感じに切ってもらって、見た目にも結構雰囲気が変わってるはずなのですが、あまり気付かれない。昨日のメンバーには誰にも気付かれませんでした。

[2009.11.21(Sat) 17:10] 日記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ボディソ by ぱぴー
ジャズ家さんは思ったよりこぢんまりしていて、
間近で見るYokoo!BBクインテットの演奏は
迫力満点でした。

youtubeでFreddie HubbardのBody&Soulは
見付かりませんでしたが、I Remember Clifford
ならありました。これも素晴らしいですね。

Freddie Hubbard - I Remember Clifford
http://www.youtube.com/watch?v=kuGO8IY50b4

うろうろしたおかげで、懐かしい傑作が、
youtubeで、ほじくれました。

Our Song - Art Pepper With Strings
http://www.youtube.com/watch?v=todOwWibcB4

I Remember Clifford by ぱぴー
LEE MORGAN - I REMEMBER CLIFFORDhttp://www.youtube.com/watch?v=VDbrxLz20JY

再生回数 343,805 回というのは時々みかけるけど、1,469 件のコメントっていうのはスゴイです。
これに勝るジャズのyoutube映像があるのでしょうか?。

by Yokoo!BB
先日はどうもありがとうございました!
↑のフレディハバードの動画はもう何回も見てますね~。
もうカッコよすぎて涙無しには見られないですね!

コメントを閉じる▲

 ← タロー岡本さんと | TOP | ジンジャー845

COMMENT

ジャズ家さんは思ったよりこぢんまりしていて、
間近で見るYokoo!BBクインテットの演奏は
迫力満点でした。

youtubeでFreddie HubbardのBody&Soulは
見付かりませんでしたが、I Remember Clifford
ならありました。これも素晴らしいですね。

Freddie Hubbard - I Remember Clifford
http://www.youtube.com/watch?v=kuGO8IY50b4

うろうろしたおかげで、懐かしい傑作が、
youtubeで、ほじくれました。

Our Song - Art Pepper With Strings
http://www.youtube.com/watch?v=todOwWibcB4
[ 2009.11.22(Sun) 21:46] URL | ぱぴー #- | EDIT |

LEE MORGAN - I REMEMBER CLIFFORDhttp://www.youtube.com/watch?v=VDbrxLz20JY

再生回数 343,805 回というのは時々みかけるけど、1,469 件のコメントっていうのはスゴイです。
これに勝るジャズのyoutube映像があるのでしょうか?。
[ 2009.11.22(Sun) 22:34] URL | ぱぴー #- | EDIT |

先日はどうもありがとうございました!
↑のフレディハバードの動画はもう何回も見てますね~。
もうカッコよすぎて涙無しには見られないですね!
[ 2009.11.23(Mon) 00:30] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1175-6dcfee54
 ← タロー岡本さんと | TOP | ジンジャー845

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク