TOP > 若草山焼き
 ← ラジヲの終了 | TOP | ラジヲの時間

リストマーク 若草山焼き 

2010年01月26日 ()
奈良の若草山焼きを見に行ってきました。
てっきり山を焼くだけなんだと思っていましたが・・・

若草山焼き - 花火
▲花火も見れました。

けっこう気合の入った花火でした。
こんな季節はずれに花火が見れてちょっとラッキ~な気分でした。

若草山焼き - 燃え
▲花火終了後に若草山、点火。萌え~燃え~。

けっこうな勢いで燃え広がっていくのでびっくり。
鹿にげて~
鹿はたぶん先に避難させてるでしょうが、鹿よりも花火師たちが心配。
さっきまで山頂から花火上げてたんだもんね・・・
安否が気遣われます。

逆きつねうどん
▲奈良でこんなの食べました。逆きつねうどん。

うどんの上にお揚げさん、ではなく、
お揚げさんの中にうどんが。
これが食べられるのは奈良ならでは・・・なのか。

[2010.01.26(Tue) 00:01] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by にっしー
私も若草山焼き見にいきましたよ!!笑
おわりごろにいったのであんまり燃えてませんでしたが・・・

by Yokoo!BB
おお、なんと奇遇な!
焼き始めてからはけっこうすぐ燃えちゃってたからね~

コメントを閉じる▲

 ← ラジヲの終了 | TOP | ラジヲの時間

COMMENT

私も若草山焼き見にいきましたよ!!笑
おわりごろにいったのであんまり燃えてませんでしたが・・・
[ 2010.01.26(Tue) 14:21] URL | にっしー #- | EDIT |

おお、なんと奇遇な!
焼き始めてからはけっこうすぐ燃えちゃってたからね~
[ 2010.01.27(Wed) 18:54] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1202-13294d6b
 ← ラジヲの終了 | TOP | ラジヲの時間

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク