TOP > モウチョット・・・
 ← 2010年5月のライブスケジュール | TOP | 雨降り

リストマーク モウチョット・・・ 

2010年04月26日 ()
今日は午前中ブライダルの仕事で梅田にいたのですが、その帰り、阪神電車は甲子園でデーゲームだったのか、少し混雑していました。

野田でハングル語で大声で喋る4人組が乗ってきました。
そのうちの一人がキムジョンイルにそっくりなおばちゃんでした。

ジョンイルおばちゃんは空いていた僕の隣に座り、その向かいにその連れとおぼしきおっちゃんがすわりました。

(◎僕 ★正日 ●正日の連れ □そのた)

 |□□●□□|


 |□□★◎□|


尼崎で連れのおっちゃんの隣が2席空いたので、ジョンイルおばちゃんはハングルで「そこ空いたからはよ座れ!」というようなことを言って、もう2人の連れを座らせました。

 |□ ● ● ●|


 |□□★◎□|


僕の向かいには5人がけのシートにけっこう余裕を持って4人(一人は最初から乗ってた関係ないおっちゃん)座っていたので、ジョンイルおばちゃんは3人に掌を左にチョイチョイと振りながら指示を出しました。


「モウチョットコッチヨ」(ハングル風の発音で)



えーっ!さっきまで散々ハングルで喋っといて、そこ日本語!?
僕はもう笑いのツボで限界でした。

幸い、近くにおじいちゃんが立っていたので、ジョンイルおばちゃんの隣の席を譲ってその場を去りました。次の駅でおりるし。

[2010.04.26(Mon) 00:18] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2010年5月のライブスケジュール | TOP | 雨降り

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1234-dd1eeed7
 ← 2010年5月のライブスケジュール | TOP | 雨降り

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク