TOP > 世の中まとめて一週間
 ← 今日から東へ | TOP | ジンジャーブレッドボーイズ西日本の陣

リストマーク 世の中まとめて一週間 

2010年09月04日 ()
さて、ジンジャーツアーが終わってからもいろいろありました。
まとめてどうぞ。

プライムカフェ
▲27日(金)は、僕の家から自転車で10分ほど、阪神甲子園から徒歩1分のところにある"プライムカフェ"で夏の特別企画ライブ。このプライムカフェ、近所にありながら今回の件で初めて伺いました。店内も外観もヒジョーにオシャレで、ここだけ南国のリゾート地みたいです。
写真はこの日のメンバー、ヴォーカル島谷理子さん、ピアノ杉山悟史、ベース権上康志です。島谷さん歌も喋りも超素敵っす!!お店のオーナーのアツいお話も聞けて、良い一日でした~。

GB楽団ライブ
▲28日(土)は、昼間ブライダルの仕事を一本こなしてからの、夜はビッグバンド"GBジャズ楽団"のライブ。このGBジャズ楽団には僕が大学4年生くらいのときから参加してます。
今回は僕がビッグバンドアレンジしたStablemates(Benny Golsonの曲)を演奏しました。山田友和氏(やーまだ)のオリジナル曲もやりました。メンバーは社会人が中心ですが、オリジナル曲やオリジナルアレンジを演奏する社会人バンドはあまりないのじゃないかな~と思います。これからもバンバン書いていきます。
写真は、リハーサル中にあまりにも神々しい写真が撮れたので、載せてみました。Thad JonesのA Child is Bornのリハ中。

杉山リハ
▲一日飛んで、30日(月)の昼間は杉山悟史(以下"杉様")バンドのリハーサル。
美しく繊細なオリジナル曲や、スタンダードに体力系アレンジを施した曲など、タフガイなピアニスト杉様らしい数曲をリハーサル。このバンドのライブは9月15日(水)萬屋宗兵衛ですっ!!

今西さん
▲そして同日夜は、萬屋宗兵衛にて浅井良将セプテット"CHILL OUT"
写真は左隣にいたトロンボーンの今西佑介さんを激写。
全曲、浅井良将による作編曲。浅井くんが好きな鳥にちなんだ曲や、アルゼンチンのベーシスト・ペドロに触発されて作った曲など、どれもこれもジャズの域を超えた超カッコイイ曲とアレンジばかりです。

アーバン
▲一日飛んで9月1日
この日から3日間ほど暇だったのでブログを更新しようと思いきや、アーバン金管教本をじっくりやってしまいました。スミマセン><
デクレッシェンド&クレッシェンドがどうしても顔文字に見えます><
アーバン金管教本のリップスラーや跳躍のページをじっくりやっていると、唇や舌の感覚がだんだん研ぎ澄まされていくような気がします。練習を進めるほどに口が整ってきてクリアな音になっていく感じ。
ダイの大冒険の"アバンの書"は、このアーバン金管教本が元ネタな気がしてならないのですが…。


そんなこんなで、9月に突入してしまいましたね~。
まだまだ暑い日が続きますが、暑さはもう少しの辛抱です。
しかし演奏はどんどんアツくなります。
地球温暖化の一端を担えるように、一生懸命演奏します。

[2010.09.04(Sat) 22:30] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by Dokinchan
プライムカフェ、いい感じのお店ですね!
家の近所にあっていいなぁ(*^o^*)

譜面に顔文字があると思ったら、
ちょっと練習が楽しくなりそう♪♪♪


ツアーレポート by missbunny66
ツアー、お疲れ様、でも楽しそう。楽しませてもらってます。臨場感たっぷり、いい文章ですね。

コメントを閉じる▲

 ← 今日から東へ | TOP | ジンジャーブレッドボーイズ西日本の陣

COMMENT

プライムカフェ、いい感じのお店ですね!
家の近所にあっていいなぁ(*^o^*)

譜面に顔文字があると思ったら、
ちょっと練習が楽しくなりそう♪♪♪

[ 2010.09.05(Sun) 00:40] URL | Dokinchan #22hNL7Yc | EDIT |

ツアー、お疲れ様、でも楽しそう。楽しませてもらってます。臨場感たっぷり、いい文章ですね。
[ 2010.09.05(Sun) 20:43] URL | missbunny66 #adgld/VA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1290-309493a6
 ← 今日から東へ | TOP | ジンジャーブレッドボーイズ西日本の陣

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク