TOP > 徒然
 ← 発掘! | TOP | 明日はジャズオントップでジンジャー!

リストマーク 徒然 

2010年10月15日 ()
最近はすっかりライブ告知ブログ化してしまっているYokoo!BBスタジアムです。
しかもそのライブ告知の内容すら間違っているという体たらく。

たまには、つれづれなるままに、日ぐらしモニタに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくタイプしたいなぁ。

というわけで、突然ですが文房具の話をします。

文具

これらが、日ごろ僕が良く使う文房具の全てです。

一番上のミドリちゃんペンケースは、ミドリ電化で買い物したときにガラガラを回したら当たりました。下敷きと小さいメモ帳も付いていました。

赤ペンは最近話題の消えるボールペンです。
消えるといってもボールペンそのものを消して「種も仕掛けもございません」というのではなく、書いた文字をペンの尻に付いた消しゴムで消すことが出来るというものです。筆記面にもよりますが、かなり綺麗に跡形も無く消せます。公文書には使えないので注意が必要です。

そしてその下にあるのはシャーペン。
なんと、シャーペンを買ったのは高校生のとき以来です。大学のときはずっと鉛筆派だったので。シャーペンのあのシャープさが、譜面を手書きするときに不要なのです。しかし、0.9mmという太めのシャーペンがあると聞いて、買ってみました。これが、書きやすいんです。
が、結局譜面なんかはパソコンで作ってしまうので、譜面への書き込み程度にしか使っていないという現状。ぬわー。

あと消しゴムとかもありますが、こいつも『レーダー・プラスチック・イレイサー』という凄いやつです。100円。


あー満足。無益な記事が書けて。

[2010.10.15(Fri) 00:08] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

なくわ by -
そうです、0.9ミリのシャーペンは私のような手書き派にはとても優れものです。
一応0.5ミリ・0.7ミリ・0.9ミリ、全て取り揃え。
芯は“B”、HBだとちょっと固いね。
いろんなシャーペン、試したけど書きやすいのはぺんてるのTUFF、これは滑りにくく太さもよく軽く書けるとてもいい持ちやすさ!
消しゴムはその『レーダー・プラスチック・イレイサー』で決まり!

by Yokoo!BB
芯はBですね。間違いないです。
レーダーすごすぎですよね。最強すぎる!

コメントを閉じる▲

 ← 発掘! | TOP | 明日はジャズオントップでジンジャー!

COMMENT

そうです、0.9ミリのシャーペンは私のような手書き派にはとても優れものです。
一応0.5ミリ・0.7ミリ・0.9ミリ、全て取り揃え。
芯は“B”、HBだとちょっと固いね。
いろんなシャーペン、試したけど書きやすいのはぺんてるのTUFF、これは滑りにくく太さもよく軽く書けるとてもいい持ちやすさ!
消しゴムはその『レーダー・プラスチック・イレイサー』で決まり!
[ 2010.10.15(Fri) 09:32] URL | #YeFwB4VE | EDIT |

芯はBですね。間違いないです。
レーダーすごすぎですよね。最強すぎる!
[ 2010.10.15(Fri) 23:35] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1305-95d5cb57
 ← 発掘! | TOP | 明日はジャズオントップでジンジャー!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク