TOP > [CD]Dizzy Gillespie All-Star Big Band
 ← 今週、来週は盛りだくさん… | TOP | 水、つまりWater。

リストマーク [CD]Dizzy Gillespie All-Star Big Band 

2010年11月23日 ()
とにかく正統派で、且つモダンで、カッコイイ、楽しいビッグバンドが聴きたい僕が最近買ってよく聴いているのが、これ。

The Dizzy Gillespie All-Star Big Band - Dizzy's Business
Dizzy's Business

Dizzy Gillespie All-Star Big Band です。

Slide Hampton や Dennis Mackrel のアレンジがヤバカッコイイです。
ソリストもロイ・ハーグローブをはじめ、超豪華な顔ぶれ。

こんな凝ったアレンジ書いてみたいな~と思います。しかし、スライドハンプトンのアレンジは、規格外のハイノートがバンバン出てくることが多いので、こんなアレンジ書いたらトランペットセクションにしばかれるだろうなぁ。

スライド・ハンプトンといえば、これも愛聴盤。

Joe Henderson - Big Band
Big Band

これのInner UrgeやSerenityはスライドハンプトンのアレンジだったと思いますが、ジョン・ファディスがリードラッパであることを前提にアレンジしてるとしか思えない鬼畜っぷり。まさに規格外。

[2010.11.23(Tue) 02:51] 音楽Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

water by missbunny66
ひとつ前のブログ、お水について、さすが横尾さん、よく研究してますね。日本、外国と言うと日本を選ぶけど、それ以外は、値段とそのときの気分。横尾さんの金銭感覚も好きですよ。同じ年齢の人でも、馬鹿なことをしている人、いっぱいいますよ。

by Yokoo!BB
研究というか、経験から導き出された結果というか…。そして今も水飲んでます(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 今週、来週は盛りだくさん… | TOP | 水、つまりWater。

COMMENT

ひとつ前のブログ、お水について、さすが横尾さん、よく研究してますね。日本、外国と言うと日本を選ぶけど、それ以外は、値段とそのときの気分。横尾さんの金銭感覚も好きですよ。同じ年齢の人でも、馬鹿なことをしている人、いっぱいいますよ。
[ 2010.11.24(Wed) 10:09] URL | missbunny66 #adgld/VA | EDIT |

研究というか、経験から導き出された結果というか…。そして今も水飲んでます(笑)
[ 2010.11.24(Wed) 16:37] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1317-82c83f3f
 ← 今週、来週は盛りだくさん… | TOP | 水、つまりWater。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク