TOP > 使用楽器
 ← 強敵(とも)たち。/うがい・手洗い・にん○く卵黄 | TOP | 嵐を呼ぶレッスン…/今夜のクレッセント

リストマーク 使用楽器 

2010年12月07日 ()
C.G.Conn New Era 58B
シリアルNo. 280603
1931年製 Made in Elkhart, Indiana

instruments1.jpg
管の縦方向の巻きが浅く、細長いうえにベルも小さいため、全体的にスリムな見た目です。主管が左から回り込んでバルブケーシングに入るため、3番抜差管が右側に付いています。

instruments2.jpg
主管の下側に付いている謎の装置は、A管ストッパー。in A で書かれた譜面を演奏するときは、このストッパーの位置まで管を抜いて演奏します。まだそんなシチュエーションに遭遇したことはありませんが(笑)

Conn New Era 58B 02

Conn New Era 58B 01

オマケ:モネットとベルのサイズ比較↓

モネットとコーン

[2010.12.07(Tue) 13:38] トランペットのことTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

アンコールで飛び入り by サマンサ
昨晩の萬屋さんのライブで飛び入りで演奏したよね。管楽器のことは全然わからないんだけど、突然演奏するのって大変なんじゃないかと思います。木曜日はジンジャーブレッドボーイズですよね。楽しみです。(^^)/~~~

by Yokoo!BB
毎度飛び入らせてもらっております~。
昼間は家で練習してるので、飛び入り演奏は突然でも大丈夫なものなのです(^-^)
ジンジャー僕も楽しみです!ぜひお越しくださいませ~。

コメントを閉じる▲

 ← 強敵(とも)たち。/うがい・手洗い・にん○く卵黄 | TOP | 嵐を呼ぶレッスン…/今夜のクレッセント

COMMENT

昨晩の萬屋さんのライブで飛び入りで演奏したよね。管楽器のことは全然わからないんだけど、突然演奏するのって大変なんじゃないかと思います。木曜日はジンジャーブレッドボーイズですよね。楽しみです。(^^)/~~~
[ 2010.12.08(Wed) 01:30] URL | サマンサ #- | EDIT |

毎度飛び入らせてもらっております~。
昼間は家で練習してるので、飛び入り演奏は突然でも大丈夫なものなのです(^-^)
ジンジャー僕も楽しみです!ぜひお越しくださいませ~。
[ 2010.12.08(Wed) 03:16] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1323-40c0aae2
 ← 強敵(とも)たち。/うがい・手洗い・にん○く卵黄 | TOP | 嵐を呼ぶレッスン…/今夜のクレッセント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク