TOP > 関学/名古屋で対バン/東京/クリスマス
 ← 訂正と追加。 | TOP | 2011年1月のライブスケジュール【未完】

リストマーク 関学/名古屋で対バン/東京/クリスマス 

2010年12月25日 ()
まとめていろいろ書いちゃいます。

KG.jpg
18日は、関西学院大学のビッグバンドとジンジャーブレッドボーイズのジョイントライブ。
写真はK.G.スゥイングチャリオティアーズ。
ジンジャーと関学の合同演奏では、僕がアレンジした"Speak Low"を演奏しました。ちゃんとビッグバンドっぽいサウンドになってて感動!!これからも暇さえあれば書くぞー。


スタバ大杉
19日は、The E.R.O. Jazz Orchestraで名古屋へ。
名古屋大学のビッグバンド、エーデルレーテと対バン。
バンマスは「シャチホコまっすぐにしたる!」と、物凄い意気込み。
この日演奏する場所の近くまで来てスタバの多さにビックリしたので、Google Mapで検索してみたら、この周辺だけやけにスタバが密集していることが分かりました。それに加えてコメダ珈琲やその他の喫茶店もやたらいっぱいあります。恐るべし、名古屋のカフェ文化。

あ、演奏のほうも熱く燃え上がって楽しかったですよ!
レポートはE.R.O. Jazz Orch. ブログを参照。丸投げw
The E.R.O. Jazz Orchestraブログ

おしゃれモス

帰りに車に同乗していた山本、當村両氏がモスチキン食いたいと言っていたので、僕も無性に食べたくなりiPhoneを駆使して駐車場有のモスバーガーを探し出しました。そして、立ち寄った"モスバーガー岩塚店"が、店内がやたらオシャレでビックリ。上の写真がその店内写真です。


21~23日の間は東京にいました。
21日は御茶ノ水ナルで原朋直さんのカルテットを観戦。
原さん超ウマ~。音の出し方も、フレージングも、すっごく丁寧です。
ピアノのユキアリマサさんもめっちゃカッコよかった。

22日はTokyo TUC で川嶋哲郎&ヤングライオンズという企画。
関西から参加の杉山氏、元関西のゆいが、吉本さん以外は全員初対面のメンバー。何が行われるのかもほとんど未定のまま集合ののち、急ピッチでメンバーを編成して曲決め、リハーサル。
東京のジャズメンはみんな楽器がうまいのはもちろん、人間も音楽も個性的。本番はどのバンドも激アツな演奏を繰り広げました!非常に楽しかったです。

谷殿さんと。

終電の都合で集合写真を撮るタイミングを逸してしまったので、トランペットの谷殿明良(たにどの あきら)さんと一緒に一枚。谷殿さんは流暢なフレーズで難しいチェンジの曲もお手の物でした!良きライバルを発見してうれしいです!負けへんぞ~!

ちなみに、この日の午前中~昼は暇だったので、秋葉原をうろうろしていたのですが、圧巻でした。この街やばい。アイドルショップとかジャンク街とか、空気がやばい。立ち入れませんでした。メイドさんにチラシはもらいました。



三宮センター街

23日は午前中の新幹線で東京から帰ってきて、三宮でクリスマスっぽい演奏の仕事。こんなところで演奏しました。三宮センタープラザとジュンク堂のビルをつなぐ通路。高所恐怖症の人だったら卒倒してしまうだろうな。

[2010.12.25(Sat) 15:05] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 訂正と追加。 | TOP | 2011年1月のライブスケジュール【未完】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1331-0db9d4a1
 ← 訂正と追加。 | TOP | 2011年1月のライブスケジュール【未完】

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク