TOP > 雪国金沢
 ← 2011年2月のライブスケジュール | TOP | 今日はケリーズでGingerbread Boys

リストマーク 雪国金沢 

2011年01月24日 ()
昨日のニューイヤージャズコンサート@サンケイホールブリーゼは満員御礼!ありがとうございました!!



さて、先週金曜日は石川県に行ってました。
井上幸祐さん、弦牧潔さんとともにサンダーバードで金沢へ。滋賀県から先の車窓からの景色は、ひたすら雪、雪、雪・・・。

金沢市内も雪が積もっていましたが、ここ最近超絶晴れ男な幸祐さんのおかげで、雪は降ってませんでした。金沢では久しぶりに雪が止んだそうです。幸祐さん、本物です。

ピアノの福光さんと合流して昼飯に寿司をいただき、プチ観光へ。全国の白山神社の総本山、白山比神社に行きました。

白山比神社・燈篭
燈篭がこんな状態になってるのを見るのは初めてです。マジ豪雪。

白山比神社・参道
参道はこんな感じ。前日に買ったハイカットのブーツが存分に威力を発揮しました。対策を講じておいて、本当に良かった。

夜は金沢市内の老舗ジャズクラブ、『もっきりや』でライブ。金沢に移住した須藤夫妻と。

もっきりや
ライブ終了後は金沢大学の学生さんと一緒にアフターアワーズセッション!
金沢大学は『きんだい』と略すそうですよ。近畿大学かと思ってしまう。

この日は一泊して、土曜日の朝8:05のサンダーバードに乗って弦牧さんとともに帰阪。そのまま大学のジャズ研の先輩の結婚式に出席しました。翌日はサンケイホールブリーゼで関西ジャズ協会のニューイヤージャズコンサート。3日間楽しいことずくめでした。しかしどの日もたらふく呑んだので、さすがに疲れました~。

[2011.01.24(Mon) 19:17] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2011年2月のライブスケジュール | TOP | 今日はケリーズでGingerbread Boys

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1340-7f5f6d5a
 ← 2011年2月のライブスケジュール | TOP | 今日はケリーズでGingerbread Boys

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク