TOP > 別府
 ← 今日は杉山悟史6tet! | TOP | 神アプリ【3】Color Artistic

リストマーク 別府 

2011年02月09日 ()
2月4~6日は、さんふらわあ南港⇔別府便の演奏の仕事でした。
今回も旅の仲間は荘司幸恵(ゆんゆん)と山本学。トリオで演奏しました。
船上の演奏は聖者の行進などで盛り上がりました。


演奏後は、金沢に行ったときに買い求めた酒で打ち上がります。
01隠し酒
小堀酒造『萬歳楽』杜氏の隠し酒。
美味すぎて一瞬で空きましたよ…

土曜日の朝、別府に上陸。
昼間は自由時間なので、別府、大分周辺でどのように時間をつぶすか。
車が無いので、バスで移動。バス移動も悪くないです。

まずは『うみたまご』という水族館にいきました。
02うみたまご
アザラシの巨大オブジェがお出迎え。

03イルカと
指が写っとる…orz
イルカとキャッチボールして遊べます。
もちろんイルカショーも有り。
至近距離でイルカのきりもみジャンプが見れます。
セイウチのショーもありました。

04かっこいいカモメ
キメ顔のカッコいいカモメがいたので、パシャリ。
水族館の隣はすぐに海です。

05チンアナゴ
砂から体を半分だけ出して生活する、チンアナゴ。
いっぱいいます。

06太刀魚
太刀魚って、立って泳ぐんですね。知らんかった!
カメラが横を向いてるのではなく、立って泳いでます!

07イワシ
カタクチイワシの群れ。
壮観!!

08オヤビッチャ
オヤビッチャという変な名前の魚。
英名は『ファイブバンデッド・サージェントメジャー』という、コードネームみたいな名前。
でも水槽の中には見当たりませんでした。
オヤビッチャ…(´・ω・`)

09かっこいい建築
建築もかっこいいです。
なお、この『うみたまご』全体的に、水槽に傷や汚れなどあまりなく、とても綺麗でした。よくお手入れされている感じです。素晴らしい。

10グロ中尉
グロいです。触手系。
魚こっち見んなw

11立ち泳ぎ
アザラシも立ち泳ぎします。

12とよ常
水族館のあとは、別府で天丼といえばここ、と言われているらしい、『とよ常』へ。店の外にはみ出すほど並んでましたが、回転率は早く、わりとすぐに順番が来ます。
このボリュームでなんと¥680。もちろん美味い!
これは次回もリピーター確実やな…

この後、別府港近くの温泉でひとっ風呂浴びた後、帰艦。
たっぷり遊んで風呂も入って英気を養ったので、ちゃんと演奏もします。
帰りの便でも演奏し、ミッション完了!

13柚子胡椒
柚子胡椒をゲットしてきました。
好きなんですよね~、柚子胡椒。たまらん。

14イワシ待ち受け
ちなみに、今僕のiPhoneの待ち受け画面はカタクチイワシの群れです。

[2011.02.09(Wed) 02:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日は杉山悟史6tet! | TOP | 神アプリ【3】Color Artistic

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1345-317ced1a
 ← 今日は杉山悟史6tet! | TOP | 神アプリ【3】Color Artistic

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク