TOP > 最近あったこといろいろ。
 ← 西宮JAZZ | TOP | 2011年4月のライブスケジュール

リストマーク 最近あったこといろいろ。 

2011年04月05日 ()
ブログの更新が滞っているので、ここ数ヶ月で起こった印象的な出来事をオムニバス形式でお送りいたします。
いちおう古い順から時系列に。


Joe-Guy's Band

01Joe-Guys Band1

3月にJoe-Guy's Bandというバンドにホーンセクションで参加した。
神戸チキンジョージと梅田アカソーで。写真はチキンジョージ。リハーサルの様子。
Joe-Guy's Bandは、甲子園球場の場外すぐそば『Joe-Guy』というバーから生まれたバンドで、1997年にはアメリカ西海岸でレコーディングしたCDをリリースしています。ゲストの清水興さん、石田長生さん、菊田俊介さんらのプレイは圧巻でした!やっぱこの人たちスゴい!!

02Joe-Guys Band2

フルートを吹く堂地さんと武井さん。
このお二方はサックスが最高なのはもちろん、フルートもバッチリなのだ。



3月の末ごろは、偶然の再会が2件ほどありました。

03偶然の再会2件

一件目は、早川惟雅に誘われて行ったジャムセッションにて。どこかで見た人がいるなぁ、と思ったら、高校の部活の大先輩でした。10年くらい上の先輩ですが、僕が現役のときにゲスト参加してくれたりなど色々お世話になっていた先輩に再会しました。写真に写っているドラマーがその先輩I原さんですが、当時と変わらぬパワープレイは健在でとても嬉しかったです!
ちなみに写真中央前列はピアノの大津さん。歌ってます。

二件目は、新神戸クラウンプラザでのジンジャーブレッドボーイズのライブを終えた後。
エレベーターにて高校のクラスの友達『Tom』と偶然の再会。
この広い日本に無数にあるエレベーターに乗り合わせるというのは、どれくらいの確率なのでしょうか。奇跡と言わざるを得ない!!
ちなみにTomと言っても彼は純然たる日本人です。



3月27日に灘区民ホールで行われたチャリティーコンサート。
↓写真は杉山悟史トリオ。素晴らしい演奏でした。

04チャリティコンサートからの…

たくさんのミュージシャンが集まり、たくさんのお客さんにご来場頂きました。義援金もかなり集まったようですが、正確な金額が分かりません。だれか知ってる人、教えて!

05ボーリング

終了後は後の予定が無い人でボーリングに。
今西さん投球前の図。



3月31日は関学で蓼沼ゆきカルテットのリハをした後、メンバー全員で高橋知道兄貴主催の毎月恒例ジャムセッションへ行きました。

06最高なジャムセッション

若手を中心にたくさんのミュージシャンが集まりました。やはりドラマーが多い…。8人もいたみたいです。若手からベテランまでみんな素晴らしい演奏で、とても充実したセッションでした。



4月1日~3日は、さんふらわあ大分行きで演奏の仕事へ。ピアノ杉山"Someday"悟史とデュオで。杉山氏とは大学生のときから一緒に演奏していて、その頃にやっていた杉様のオリジナル曲なども演奏しました。

上陸後は例の如く大分周辺をぶらぶら。別府便のサックス大竹さん、ピアノ橋本君とも合流し、車で風連鍾乳洞や臼杵石仏など、渋めの観光地をぶらぶら。

07桜満開大分

すでに桜が満開です。

08日本のたんぽぽ

タンポポ。この背の低いタンポポは、大竹さん曰く日本の在来種のタンポポとのこと。どこでもわりとよく見る茎の長いやつはセイヨウタンポポという外来種だそうです。

09石仏

石仏です。
写真を撮り忘れましたが、近くにあった『石仏無料休憩所』という建物が物議を醸しました。実は石仏が無料で休憩するための建物なのではないかと…。

10ゴールデンハムちゃん

臼杵城跡。桜が満開で花見してる人がたくさんいました。
ハム太郎かと思って近寄ってみたらゴールデンハムちゃんでした。胡散臭い…。

11石垣

城跡ということで、もちろん石垣を愛でました。



そうそう、当ブログの訪問者数が5万カウントを超えました!
毎度ご愛読ありがとうございます!
次は10万Hitを目指し、これからもYokoo!BBスタジアムをよろしくお願いします。


[2011.04.05(Tue) 20:18] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 西宮JAZZ | TOP | 2011年4月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1360-ccd3da19
 ← 西宮JAZZ | TOP | 2011年4月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク