TOP > 武士は食わねど高楊枝
 ← 2011年5月のライブスケジュール | TOP | 西宮JAZZ

リストマーク 武士は食わねど高楊枝 

2011年04月19日 ()
新しい練習器具を試しています。

メタリック爪楊枝

Brioというアンブッシュア練習器具です。
写真手前の平べったい部分を咥えて、金管楽器吹奏時の口の周りの筋肉の緊張を擬似的に再現し、筋力の維持・向上を図ろうというものです。アンブッシュアが開いてしまう癖が付いている人には、矯正器具としても役立つと思います。細い管状になっており息が通るようになっているので、ブレスのトレーニングも並行して行えます。

使用中の見た感じは、メタリック爪楊枝を咥えた男という感じです。『武士は食わねど高楊枝』です。実際、爪楊枝としても使えそうです。なお、楊枝部分は管状になっているので、ストローとしても使えそうです。

お値段は¥3,675でした。
なんという高楊枝…。

使用の感想としては、ウォームアップの代わりくらいにはなるかな~、です。
アンブッシュアが開いてしまう人の矯正にはオススメできると思います。

[2011.04.19(Tue) 15:00] トランペットのことTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2011年5月のライブスケジュール | TOP | 西宮JAZZ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1362-26e04afc
 ← 2011年5月のライブスケジュール | TOP | 西宮JAZZ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク