TOP > ざっくり振り返り日記 4/28~5/4
 ← ざっくり振り返り日記 5/5~5/8 | TOP | びわこジャズフェスティバル/今日はCP

リストマーク ざっくり振り返り日記 4/28~5/4 

2011年05月09日 ()
ブログを更新しないままゴールデンウィークが過ぎ去ってしまいました。
いろいろと楽しいこと、あったんですけどね。
毎日一言だけでも更新しようかな、と思う今日この頃です。

ピアニスト石田ヒロキさんのブログを真似して、ざくっと振り返る日記を書いてみるなり。



4/28 きばやん

日本が誇るスーパーピアニスト"きばやん"こと木畑晴哉さん。
何年か前から仲良くしてもらってます~。
この日はベース千北くんとドラム圭人でカルテット。サイコーに楽しかったです。
きばやんは、一緒に演奏するたびに僕たちにいろいろとアドバイスをしてくれます。そのときの言葉のチョイスが絶妙に分かりやすく、ひとつひとつのアドバイスが次の日からの練習や演奏に確実に生きてきます。
期間は空くかもしれませんが、横尾×きばやん プロジェクトは必ずまたやりますのでお楽しみに~♪

きばやんブログにもこの日のことが書いてますよ~。僕とY野ちゃんの2ショット写真も載ってるよ~。
木畑晴哉さんのブログはこちら。↓
きばやん日記



4/30 再会

この日は、高校の先生の結婚パーティーでした。
ジャズバンド部のコーチで一番お世話になりましたが、古典の授業も担当していただいたり、卒業後も一緒に演奏したり、鍋したり、とてもお世話になった先生です。
ジャズバンド部の顧問の先生をはじめ、先輩、同期、後輩など、たくさんの人と久しぶりに会えて嬉しかったです。懐かしい話に花が咲きました。高校の小講堂で練習したり騒いだり(ゴムボールとスリッパで野球とかしてたのはここだけの話w)していたのがつい最近のことのように思えました。



5/2 西成

この日は西成のレイジーエンジェル。
テナー東川靖雄さん、ベース廣田昌世さん、ドラム松田順司さんと。
コードレスカルテットで硬派にハードバップでした。
西成シリーズは今月も来月も月2~3回くらい出る予定なので、お気軽に遊びに来てくださいませ。酒も食べ物も安い。ありえんくらい安い。



5/3~4 高槻

今年も高槻ジャズストリートに出演しました。
両日とも、高槻に着いたら真っ先にATN出版のアウトレットコーナーへ。教則本や音楽理論書など、アウトレット品が半額で買えました。作編曲関係の本を2冊買いました。
一日目は今西佑介セクステット。テナーはレイに代わって當村邦明。見事にサウンドしていました!
二日目はE.R.O. Jazz OrchestraとABESTA。E.R.O.の方は屋外・高所・風強し、で、譜面が飛びまくり。そしてABESTAへの高速移動でヘトヘトになりました。どちらも演奏は楽しかったです!やっぱビッグバンドさいこー!
演奏終了後は中学校の同級生と合流して呑む。こちらはここ数年は毎年ゴールデンウィークにほぼ定例で開催されているので、あまり久しぶり感はありません。みんな相変わらずのバカ話で盛り上がりましたとさ。僕は途中で寝落ちましたが…。



疲れたので、一旦切ります~。
次回予告・大阪城ジャズフェス、姫路ジャズフェス。

[2011.05.09(Mon) 00:27] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ざっくり振り返り日記 5/5~5/8 | TOP | びわこジャズフェスティバル/今日はCP

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1367-7f4543ab
 ← ざっくり振り返り日記 5/5~5/8 | TOP | びわこジャズフェスティバル/今日はCP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク