TOP > facebook/アーバン/明日はシェラトンへ!
 ← ドラクエ × ジャズバンド | TOP | ざっくり振り返り日記 5/5~5/8

リストマーク facebook/アーバン/明日はシェラトンへ! 

2011年05月18日 ()
だいぶ前にfacebookに登録して以来、どうやって使っていいものか分からず放置してきましたが、最近ようやくいろいろといじくってます。知り合いの方々には友達申請送りまくってますが、よろしくお願いします。

で、CityVilleというfacebookアプリにハマッてしまった。
要はシムシティみたいなゲームですが、街を大きくするには他のプレイヤーの助けが必要なのです。
facebookやってる人は、僕やビッグアップルのマスターなどと一緒に街を作りましょう!(ちなみにビッグアップルのマスターが僕のcityVille Friendの中ではダントツでトップ独走中)



当ブログでも度々登場しますが、金管教則本の金字塔、『アーバン』。
そのアーバンの中の"14 Characteristic Etudes"(14の性格的練習曲)というのを練習してます。
まだまだ序盤。まだ速いテンポではできないので、息継ぎポイントも途中で作らなければ息が持ちません。少し遅めのテンポでも、いちおう全部通してできるようになったら次に進む方式で、今ようやく14のうちの4を練習中。

いままで上からの前打音(装飾音)というのがいまいちピンとこなかったのだが、今日初めてピンときた。何年やっててもいまだに新しい発見はあるものだ。

アーバン性格的練習曲

遠目に見ると虫の大群みたいで気持ち悪い・・・。



明日は六甲アイランドのシェラトンでライブですよー!
初の組み合わせですが、このメンバーで楽しくないわけがないですね!
中堅ながらもトッププレイヤーの貫禄を見せるテナーサックスの内藤大輔さんを迎えて、ドカンとやります!
ぜひお越しくださいませ~。

5月19日()
六甲アイランド 神戸ベイシェラトンホテル 1F スポーツパブ アリーナ (TEL:078-857-7014)
1st 19:00 / 2nd 20:15 / 3rd 21:30
Charge : ¥800
横尾昌二郎(tp)
内藤大輔(ts)
杉山悟史(p)
宮上啓仁(b)
中野圭人(d)
★ ご予約は私(yokoo.trumpet@gmail.com)かTEL:078-857-7014へ!


[2011.05.18(Wed) 02:41] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ミスティ by サマンサ
また、ステキなミスティを聞かせてくれてありがとうございました。アンコールのグリーンドルフィンも大好きな曲なので、とても楽しかったです!!ベイシェラトンは初めて行ったのですが、感じよかったです。(^^)/~~~

by Yokoo!BB
>>サマンサさん
ありがとうございました!
今後とも是非よろしくです~。

コメントを閉じる▲

 ← ドラクエ × ジャズバンド | TOP | ざっくり振り返り日記 5/5~5/8

COMMENT

また、ステキなミスティを聞かせてくれてありがとうございました。アンコールのグリーンドルフィンも大好きな曲なので、とても楽しかったです!!ベイシェラトンは初めて行ったのですが、感じよかったです。(^^)/~~~
[ 2011.05.20(Fri) 00:39] URL | サマンサ #zXr.makQ | EDIT |

>>サマンサさん
ありがとうございました!
今後とも是非よろしくです~。
[ 2011.05.27(Fri) 15:17] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1369-6199a6f0
 ← ドラクエ × ジャズバンド | TOP | ざっくり振り返り日記 5/5~5/8

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク