TOP > パソコン買い替えの巻
 ← 沖縄に行きました/怒涛の今週! | TOP | 2011年7月のライブスケジュール

リストマーク パソコン買い替えの巻 

2011年07月15日 ()
さてさて、久々の更新です。
最近は恐ろしく散財しています。
必要経費と言えばそうなのですが。
最近の散財の代表例はパソコン。
二十歳のときに買ったパソコン(VAIOくん)がそろそろお亡くなりになりそうな気配を見せていた(とにかく重い、シャットダウンが途中で止まる、アプリが異常終了する)ので、買い替えました。

asus.jpg

台湾のASUSというメーカーのノート(15インチ)にしました。アスースと読むらしい。Asus(ラレミ)ではないらしい。
とにかく安いのです。スペックもそれなりで余計なソフトがあれこれプリインストールされていないのも良い。
バッテリーの持ちもよく、無線LAN搭載なので家のどこでも使えて快適。

買い替えに伴い、データの移転作業についていろいろ調べました。環境設定などいろいろ保持したまま、できるだけ簡単に引越しを済ませたいと言う思いから。
Firefox, Thunderbird, iTunes のスムーズなデータ移転の方法に詳しくなりました。

明日からは旅行で沖縄に行ってきます。
これまた散財は確定したようなもんです。遊ぶぞ~。

[2011.07.15(Fri) 12:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 沖縄に行きました/怒涛の今週! | TOP | 2011年7月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1377-e2bd5e35
 ← 沖縄に行きました/怒涛の今週! | TOP | 2011年7月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク