TOP > 饂飩・蕎麦率の高さ
 ← 2011年9月のライブスケジュール | TOP | ジンジャー2nd

リストマーク 饂飩・蕎麦率の高さ 

2011年08月27日 ()
この夏は、うどんとそばばっかし食べてる気がします。
外に出ると暑くて食欲が出ないので、必然的にツルッと食べれて味も濃くないうどんそばになります。

012.jpg
▲ 芦屋"土山人"のすだちそば(冷やかけ)。とても美味かった。これは一食の価値あり!しかし駅から遠い!

015.jpg
▲ 新潟へ行く途中に寄った、福井県永平寺そばの"けんぞう"。毎度のことながら美味い。テンションのあがる蕎麦だ。

005.jpg
▲ 大阪中津のスタジオTODOの近くにある、人気のうどん屋"讃州"のランチセット。ぶっかけor生醤油を注文する人が多いが、僕は基本的に"かけ"派なのである。

165.jpg
▲ たまには丸亀製麺でリーズナブルに。かきあげと茄子天をつけても¥500切るのである。安い。

036.jpg
▲ これは母上の実家にて昼食の蕎麦。新潟県で食される"へぎそば"という、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦である。



最近ブログに書くネタもなくなってきたので、食べたうどん蕎麦ラーメンを記録して麺ブログとしての運用も始めるかな・・・とかうっすら考えている私であった。
ああ~うどんくらいしか食べる気が~しな~い~♪

[2011.08.27(Sat) 12:03] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2011年9月のライブスケジュール | TOP | ジンジャー2nd

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1383-d84daa07
 ← 2011年9月のライブスケジュール | TOP | ジンジャー2nd

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク