TOP > いろいろ
 ← 今西佑介6tet東京2days/小林航太郎Quintet@昼BECK | TOP | 明日はケリーズでジンジャー

リストマーク いろいろ 

2011年12月13日 ()
■ 「好きな食べ物は?」と聞かれて、何だろう?って思うことが多かったが、最近は自分の好みというものがハッキリしてきたのか、パッと出てくる。
おでん、蕎麦、うどん、餃子。あとヒューガルデンホワイト。
牛肉はあまり好きではないです。

■ 鶏の「ひざ軟骨」って、一羽から2個しか採れないんじゃね?と、ふと思ったので調べてみたら、本当に一羽から2個しか採れないらしいです。毎日居酒屋で湯水のごとく消費されてるけど大丈夫?一皿当たり十数匹のひざ軟骨が使われてると思いますが、需要と供給のバランスはつり合っているのだろうか?
剣上軟骨に至っては一羽から一個しか採れないらしいから大事に食べなきゃね。
そう考えると僕の好きな「ハツ」なんかもとても貴重。いや、鶏肉全般に大切な命を頂いているわけだから、貴重。合掌。

■ 東京から西宮に帰るとき、新幹線の切符を買ったら財布の中から札がなくなりました。焦った。しかし小銭は500円玉がいっぱい。500円玉貯金をしているので積極的に500円を作っているのです。不本意ながらも500円玉を使ってビールとおつまみを買ったのでした。
500円玉貯金をしてるとすごい早さで札が減るのです。けっこうな額が貯まってきたので、来年の3月頃に旅行に行くのです。

■ 10月くらいから、ふと思い立って日記を書いています。パソコンやiPhoneで文字を打つのに慣れてしまって、すっかり文字を書く能力が低下してしまっているので、そのリハビリのためにもノートに手書きで書いています。
・・・が、見事に続いていない。
いちおうたまに書いてるんですが、不定期すぎてこれは日記といえるのだろうか・・・。
習慣が付くまでぼちぼち続けたいと思います。

東京ライブレポートはまた後ほど・・・。
[2011.12.13(Tue) 01:22] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今西佑介6tet東京2days/小林航太郎Quintet@昼BECK | TOP | 明日はケリーズでジンジャー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1401-c011d37b
 ← 今西佑介6tet東京2days/小林航太郎Quintet@昼BECK | TOP | 明日はケリーズでジンジャー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク