TOP > 母校
 ← 2012年2月のいろいろ | TOP | 山代温泉→金沢

リストマーク 母校 

2012年02月22日 ()
今日は休みだったので、後輩のYず君と一緒に、母校・北陽高校のジャズバンド部の練習に行って、女子高生たちと戯れてきました。



トランペットパートのみんなにいろいろ教えることができたと思いますが、むしろ僕の方が若いパワーを分けてもらって元気になって帰ってきた感じです。

数年前から男女共学になった我が母校のジャズバンド部は、すっかり女子部になっていました。男子が圧倒的マイノリティに!男子たちも頑張れ~。

ぼくがこの高校に通って、写真の"小講堂"で練習してたのはもう10年ほど前のことなのですが、久しぶりに小講堂に行ってみると、そんなに昔のこととは思えないほどに見慣れた光景ですね。

帰りは職員室に寄って、二~三年生のときの担任の先生(英語)と、現国の先生と再会。
僕は中学の時は全然勉強などしてなくて、地元の公立高校も諦めるレベルだったので、当時入試がめちゃ簡単だったこの北陽高校に入学したのですが、高校で良い先生や友達に恵まれ、やる気を出した結果、一般入試で関西大学に入ることができたし、部活動も楽しかったし、北陽高校を選んだのは僕の人生の中でも最も重要で最良の選択だったのではないかと思います。

あ、ちなみに今は北陽高校は関西大学の付属校になって、バリバリの進学校ですよ~。
[2012.02.22(Wed) 00:04] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2012年2月のいろいろ | TOP | 山代温泉→金沢

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1414-69443ce1
 ← 2012年2月のいろいろ | TOP | 山代温泉→金沢

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク