TOP > 2012年2月のいろいろ
 ← 2012年3月のライブスケジュール | TOP | 母校

リストマーク 2012年2月のいろいろ 

2012年02月28日 ()
もう2月も終わりますね。
3月のスケジュールは、ぼちぼち更新します。

2月はあまりブログを更新できませんでした。ちょっとしたことならFacebookやTwitterで済ませてしまうのが原因だと思います。しかしFacebookやTwitterをやってない人にとっては、ただ僕が更新をサボっているだけなので、よくない傾向だと思います。これからはブログの更新情報をFacebookとTwitterに流す方法を主体にやっていこうと思います。
2月にあったことをいろいろ書きます。ほとんどFacebook/Twitterで投稿したことばっかりです。


■ 松阪市に再び
松阪市に住んでいる僕の大学の後輩でドラマーの足立拓郎とライブするために、権上康志、杉山悟史、武藤浩司、ぼく、で松阪市に行きました。このメンバーで行くのは2回目。
030.jpg

バラエティに富んだ選曲でしたが、武藤の"水泳なう"が大人気でした。
今回の旅で衝撃的な事実を知りました。
『松阪市』は『まつざかし』ではなく『まつさかし』であるということです。
でも松阪牛は、まつざかぎゅう。
どういうこっちゃ。


■ スターーーー★アイズ
松阪でのライブを終え、足立宅で一泊。翌日の昼間に帰り、その次の日はジンジャーブレッドボーイズで名古屋へ。毎日新名神を走っていることになります。

『新名神 毎日走ると ちと飽きる』

ジンジャーブレッドボーイズで、名古屋では毎度お馴染み、覚王山のスターアイズへ。

039.jpg

この時期しかできない、マイファニーバレンタイン(権上アレンジ)などを演奏。
長らく無題だった浅井の曲にもめでたくタイトルがつきました。
次回、ジンジャーブレッドボーイズでの名古屋訪問は3月21日。栄の"DOXY"でのデビュー戦です。


■ 難波屋
西成警察署のすぐ近くにある立ち飲み屋、"難波屋"。
ここでは毎水曜日、アツいジャズライブが開催されています。
2月22日はドラム松田順司さん、テナー西村有香里さん、ベース千北祐輔くん、僕。ピアノの矢藤亜沙巳さんも飲みにきたつもりが流れで全曲参加(笑)。豪華クインテットでした。
西成のジャズもアツいのですが、お客さんもアツいのです。この日は満員御礼!音楽を純粋に楽しみにやってくるお客さんでいっぱいになりました。演奏もヒートアップ!

006.jpg
2月22日はニャンニャンニャンで"猫の日"ということで、難波屋の猫もハッスル。
なかなか止まってくれないので写真もブレます。


■ Jo-Guy's Band
今回で3回目くらい?の参加となるJoe-Guy's Band。
甲子園球場のすぐ近くにあるバー"Joe-Guy"のマスターが歌うバンド。武井さん、堂地さん、僕の3ホーンで参加してます。
このセクションでの演奏も回数を重ねるごとに、アンサンブルがバッチリ決まる瞬間が多くなってきて楽しいです。打ち込みがバッチリ決まったときの爽快感がイイ!

001.jpg
このバンドはすごく大所帯なうえに、ゲストも数名加わるので楽器の数も膨大。
この日使われたギター&ベースを並べると壮観。

003.jpg
生まれ変わったらロックギタリストになりたいという武井さん。


■ さんふらわあ
またさんふらわあに乗りました。今回は南港⇔別府。
別府に着いたら、雨とも曇りともどっちつかずの天気。九重の方にある大吊橋に行ってみましたが…

012_20120227230049.jpg

…ご覧の通り、驚きの白さ。
道中の山道も霧でかなり視界が悪く、酷いときは十数メートルから向こうは真っ白という状態。突如として対向車線に現れる大型バスなどは、なかなかの恐ろしさでした。


■ シャットダウン中からの…
最近、パソコンのシャットダウンが上手くいかないことが多いです。
シャットダウンしています… の画面で止まって先に進みません。電源ボタンを長押しして強制シャットダウンしていましたが、これはあまり良ろしくない。
今日もシャットダウンの途中に止まってしまいましたが、よくよく聞き耳を立てていると、なぜか空っぽのDVDドライブにアクセスしているようだ。イジェクトボタンを押してみると、間もなくシャットダウンした。どないやねん。
そういえば普通に使ってるときも空のDVDドライブに何の脈略も無く勝手にアクセスして"ガチョ"って動いてるときがあるんだよな。windowsの不具合なのか、BIOSの不具合なのか。教えて、エロい人。使用機種はASUS K53Eです。


★ オマケ

ジンジャーブレッドボーイズで石川県に行く途中にトンネルの中で出会った、出口ユキさん。

025.png

けっこう有名な方らしく、アンサイクロペディアにも項目があります。

[2012.02.28(Tue) 00:00] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2012年3月のライブスケジュール | TOP | 母校

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1415-81a03c85
 ← 2012年3月のライブスケジュール | TOP | 母校

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク