TOP > いつ、何を食べるか。
 ← れっつ☆確定申告! | TOP | 2012年3月のライブスケジュール

リストマーク いつ、何を食べるか。 

2012年03月03日 ()
出先で昼飯などを外食で 済ます場合、僕はどんなに腹が減ってるときでも、食べたいものがなければ一食くらい抜いても平気だ。例えばうどんが食べたくても、ピンとくるうどん屋が見つからなければ、その日は昼飯は食べない。飽食の時代ゆえの贅沢な悩みだが、僕は、いつ何を食べるかにはうるさい方だと思う。

あと、急いで食事をするのがものすごく嫌いだ。元々、食べるスピードが超遅い僕にとって、「何時までに食べ終わらなければならない」という状況は非常にプレッシャーだ。味も何も分かったものではない。急いで掻き込まなければならないことが分かっていれば、何も食わない方を取る。時間に余裕があったはずなのに飲食店の提供スピードが遅く、急いで掻き込まなければならなくなったときのテンションの下がり方は特筆すべきものです(前にジンジャーで名古屋に行った時に入った店がそうだった…)。

というわけで、今日もピンとくるものがなく食いっぱぐれていたのですが、阪神電車で三宮から難波に移動してる途中に無性に唐揚げが食べたくなったのです。しかし、ご飯とか味噌汁はいらない(即ち、定食という選択肢は無い)。そこから導き出した結論は、『カウンターがある(一人でも入れる)ビアレストランでヒューガルデンホワイトと唐揚げ』であった。贅沢。難波にはかなり早く着いたので、余裕を持って堪能できた。美味しかったです。

ちなみに、なんばウォークには僕が大好きなヒューガルデンホワイトの樽生が飲める店が2店もある。一件は今日行ったKELLER KELLER(座れる。ヒューの他にも外国ビールが豊富)。もう一件はLACHEN(ラッヘン。立ち飲みで少し安い)。難波で演奏があったり、ライブを見に行く時などは、少し早めに行って人知れずヒューガルデンで勢いをつけているのです、実は。

と、僕の食に対するムダなこだわりを語りましたが、今日の心斎橋COMODOのライブも、楽しく演奏させて頂きました♪ やっぱりCOMODOのプレモルは異常に美味かったです。お客さんにロンサカパというラムをご馳走になって、これまた非常な美味でございました。

[2012.03.03(Sat) 02:06] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

う~~~ん! by サマンサ
amannsa
横尾さんが、なぜスマートかということがよくわかりまsした。 見習わないといけませんね

by Yokoo!BB
もうちょっと太った方が健康的に見えるから、太ろう!と決心して無理矢理にでもいっぱい食べる時期もあるのですが、長続きしないのです( ´• ω •` ) なんでもわがまま言わずにおいしく食べれるようになりたいです~。

コメントを閉じる▲

 ← れっつ☆確定申告! | TOP | 2012年3月のライブスケジュール

COMMENT

amannsa
横尾さんが、なぜスマートかということがよくわかりまsした。 見習わないといけませんね
[ 2012.03.04(Sun) 03:24] URL | サマンサ #- | EDIT |

もうちょっと太った方が健康的に見えるから、太ろう!と決心して無理矢理にでもいっぱい食べる時期もあるのですが、長続きしないのです( ´• ω •` ) なんでもわがまま言わずにおいしく食べれるようになりたいです~。
[ 2012.03.08(Thu) 00:44] URL | Yokoo!BB #EqkzR.Ow | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1417-ed00be18
 ← れっつ☆確定申告! | TOP | 2012年3月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク