TOP > れっつ☆確定申告!
 ← 新たな主戦力/全国浅井7 | TOP | いつ、何を食べるか。

リストマーク れっつ☆確定申告! 

2012年03月07日 ()
終わりました!確定申告!
書類作成の作業に取りかかる前は、面倒くさすぎて消えてしまいたくなりましたが、始めてしまえばすんなり終わりました。去年はめちゃくちゃ時間がかかった覚えがありますが・・・。これで還付金がもらえるぜ~。

しかしまあ、この確定申告というのは、素人には難しすぎるところもあると思いますね。だからこそ税理士という職業が成り立っているのだと思いますが。
僕は以下の本を参考に書類作成をしています。フリーランスで活動しているライターの方が書いた本なので、同様にフリーランスであるミュージシャンの我々にも適した内容だと思います。分かりやすくてオススメです。
これから本格的に活動していく若手新人ミュージシャンの皆さんも確定申告しましょう~。たいていの場合、還付金がもらえます。(←還付金詐欺とかではないのでご安心あれ)


日本一かんたん!フリーのための確定申告ガイド
はにわ きみこ 山岡 大祐
4795850429


[2012.03.07(Wed) 18:56] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新たな主戦力/全国浅井7 | TOP | いつ、何を食べるか。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1418-e6d371b3
 ← 新たな主戦力/全国浅井7 | TOP | いつ、何を食べるか。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク