TOP > 西宮ジャズ
 ← 2012年5月のライブスケジュール | TOP | 2012年4月のライブスケジュール

リストマーク 西宮ジャズ 

2012年04月16日 ()
西宮ジャズ2012

今年も、西宮ジャズ3Daysの『ヤング・アット・ハート』に参加させて頂きました。
毎年、母校・学文中学校や、関西学院大スウィング・チャリオティアーズなど、地元の学生バンドと共演させてもらっています。

学文中は僕がいた頃から9割以上は女子だったので驚きは少ないのですが、今年は関学チャリオの女子率の高さに驚きました。しかし女の子はみんなパワフルですね!男子の方がおとなしいくらいです。どっちもがんばれ!

本番の楽しさもさることながら、毎年、各校へリハーサル及び指導に赴くのが楽しみです。リハーサルから本番までの数週間で明らかに成長したバンドを感じることができます。
今年は、自分的にも成長を感じたことがあります。以前は、バンドの音を聴いて、「ここがこういうふうに素晴らしい!」とか「ここをこうすればもっとイェイな感じに…」とかいうことをうまく言葉にできなかったですが、今年は学生諸君に伝わりやすく言葉にすることができたんじゃないかな、と思います。…自分ではね。
ここ数年は、京都コンポーザーズジャズオーケストラなどの素晴らしいバンドでの演奏やリハーサルを経験したり、某社ビッグバンドサークルには毎月指導に行っています。その経験が実ってきている感じがします。

皆さんに僕の経験やノウハウを少しでも提供して、それを生かして楽しく演奏してもらえればいいな、と思います。

[2012.04.16(Mon) 16:53] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2012年5月のライブスケジュール | TOP | 2012年4月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1423-bb00d191
 ← 2012年5月のライブスケジュール | TOP | 2012年4月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク