TOP > 風俗と経済
 ← 罵倒語 | TOP | Yokoo!BBは永久に不滅です!

リストマーク 風俗と経済 

2005年02月14日 ()
風俗が無かったらどうなるか?

ここで言う風俗とは勿論、民俗学の用語としての風俗の意味ではなく、性的なサービスを売りとした公衆浴場(所謂、ソープランド)など、御堂筋をちょっと横道にそれた辺りに多く出店されている業種の店のことです。素朴な疑問というよりは考察とか論文の部類に入ると思うので、べつに素朴な疑問カテゴリに入れなくても良かったのですが、最近カテゴリ分け自体使っていなくて寂しかったので使ってみました。論文とか言うカテゴリ作ったらなんかエロそう、いや、エラそうだし。(『有害論文』カテゴリ設置に伴い、カテゴリ変更しました)

さて、本題に入ります。今日、風呂に入っているときに、なぜかふと考えました。「風俗なんか行くようでは、人間も終わりやな。」いや、しかし待て。考えた直後に、また考えました。「しかし、風俗が無くなれば、多くの人々が被害を被るのではないか。」

もし風俗が無くなったら。まず被害を受けるのは、経営者・風俗嬢・呼び込みのニーチャンなど、その業界に直接従事する人々です。廃業・失業です。失業による収入の消滅は業界人に対する一次的な被害であるが、それより深刻なのは廃業・失業に伴う二次的被害である。

二次的な被害は、一時的被害に比べてかなり大きいものになると考えられます。風俗店の廃業によって、風俗店が集中して店舗を構えている界隈は、揃って大打撃を受けるでしょう。料金案内所などは、風俗店が無ければ業務の目的自体を失ってしまうので、連鎖的に廃業せざるを得ません。

二次的被害はまだまだ続きます。ソープランドでのマッサージやその他の特殊なプレイなどに用いられる“ローション”や、かの有名な“スケベ椅子”など、風俗店で使われる調度品一式や消耗品などを製造する会社は、発注が激減し、これまた連鎖倒産です。スケベ椅子など、他には使う場所も無いので、やってられません。普通に風呂用の椅子として使うのは嫌ですからね。

次に、業界人の失業によって引き起こされる二次的被害について考えましょう。
風俗は大抵の場合、儲かります。私は風俗経営に従事していないため、実情は分かりませんが、あの値段の高さからすると、おそらくは儲かっているはずです。値段の高さも、実際に行ったことがないので、実情は分かりませんが、とにかく高いのです。そして、儲かるということは、風俗経営者や風俗嬢はかなりのカネを持っており、持っていれば必然として使います。風俗経営者はイメージ的に、やたらフカフカの高級ロングコートを着て、高級葉巻を吸い、颯爽と町を歩いています。しかも色(日サロ)で、金髪サラサラヘアーです。見たことはありませんが、そうなのです。風俗嬢にしてみても、全身シャネルとか、バッグはルイヴィトン標準装備、なんていう、全身に諭吉を纏ったような風俗嬢などはザラにいるはずです。風俗嬢という確証はありませんが、西中島南方辺りにはそんな方がゴロゴロいます。
ということは、風俗が無くなり、風俗を中心としたカネの流通がストップすると、高級ブランド服飾品市場や、日焼けサロン市場、金髪サラサラヘアーを生み出すカリスマ美容師市場など、オシャレ関連の市場を中心に大きな打撃が見込まれます。また、金持ち風俗嬢が夜な夜な豪遊するホストクラブなども、金ヅルがいなくなることになり、これまた大きな売り上げ減少につながる。


以上のような考察から、次のような結論が導き出される。

・風俗が無くなると、みんなが困る。
・風俗に行く人は、世の中にカネを多量に流通させる“英雄”。
・こんなことを真剣に考えて態々長文を書いている私は、食用にもできない生ゴミ。
 ↑重要



・・・吾輩は自分の文を見る度に考える。まあ何の因果でこんな妙な文を晒して臆面なく二十一世紀の空気を呼吸しているのだろうか。

と、微妙に“吾輩は猫である”の一節をパクッてみる。長い。読み終わらんぞ、旧千円札のオッサン。今日の俺の文も長い。

[2005.02.14(Mon) 12:42] 有害論文Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by w
文 なげぇ

by ykuuzaa
日本も西欧諸国のように性産業をもっと社会的に認めて、路上で呼び込みしてるネーチャン達からも税金とったらエエねん!!
風俗は需要があるねんからなくそうと考えるよりも、それをどうしたらプラスになるかを考えたほうがエエと思う。

承認待ちコメント by -

by yokoo_BB
>日本も西欧諸国のように...
なるほど。風俗を利用した経済政策はかなりの効力を発揮しそうですね。風俗と経済については、引き続きレポートしていきます。せんでもええって言われてもします。是非やれって言われたらやめるかも。

論文のために君の分が必要なんだ by hmskgay
参考になった!!

コメントを閉じる▲

 ← 罵倒語 | TOP | Yokoo!BBは永久に不滅です!

COMMENT

文 なげぇ
[ 2005.02.15(Tue) 15:38] URL | w #79D/WHSg | EDIT |

日本も西欧諸国のように性産業をもっと社会的に認めて、路上で呼び込みしてるネーチャン達からも税金とったらエエねん!!
風俗は需要があるねんからなくそうと考えるよりも、それをどうしたらプラスになるかを考えたほうがエエと思う。
[ 2005.02.15(Tue) 23:42] URL | ykuuzaa #79D/WHSg | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2005.02.16(Wed) 21:26] URL | # | EDIT |

>日本も西欧諸国のように...
なるほど。風俗を利用した経済政策はかなりの効力を発揮しそうですね。風俗と経済については、引き続きレポートしていきます。せんでもええって言われてもします。是非やれって言われたらやめるかも。
[ 2005.02.16(Wed) 23:18] URL | yokoo_BB #79D/WHSg | EDIT |

参考になった!!
[ 2007.10.11(Thu) 11:29] URL | hmskgay #HsXdo3C2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/143-0c357638
 ← 罵倒語 | TOP | Yokoo!BBは永久に不滅です!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク