TOP > 三重→東京→名古屋 三日間の旅
 ← 2012年7月23日 | TOP | 2012年7月のライブスケジュール

リストマーク 三重→東京→名古屋 三日間の旅 

2012年07月03日 ()
もはや先月のこととなってしまいましたが、6月15~17日の間、遠征してきました。3日間とも別のメンバーでしたが前後の予定がうまくつながり、実質一人ツアーのような感じに。

一日目は足立拓郎(drums)バンド(武藤浩司alto, 杉山悟史piano, 権上康志bass)で三重県へ。昼間は桑名市の津田学園小学校の学校公演。お行儀の良い小学生たちでした(先生が『はい、それでは静かにしましょう~』と言うと三秒で静かになる)。

夜は同じメンバーで四日市の『フルハウス』でライブ。


▲杉山&武藤


▲足立

二本演奏した初日が一番キツかったかな…。しかし気心しれたメンバーと演奏も盛り上がり、フルハウスも満員(フルハウス)で楽しかった。


ひとり四日市のビジネス宿に宿泊し、翌日朝から東京に移動。ひどい雨で駅につくまでに足元はびしょ濡れに…

東京は吉祥寺に到着。この日は関西で何度かご一緒したことのあるダンサー、神在ひろみさんのイベントに宮上啓仁(bass)バンド(奥村美里piano, 弦牧潔drums)で参加。僕はエフェクターを持ち込んでのエレクトリック仕様で臨みました。


▲ダンスリハーサルの様子。かっくいい~!!

ちなみにリハーサルと本番の間にだいぶ時間があったので、すぐ近くにある吉祥寺サムタイム昼の部を聴いてきました。トランペットの中村恵介さんのバンド。噂には聞いていましたが、とてもかっこよかった!まるでニューヨークのようなサウンドでした(行ったことないけど)。


新宿の東にあるビジネス宿に泊まり、翌日は名古屋に移動。初めてこだまに乗りましたが、超のんびりですね。良いもんです。

名古屋はスターアイズに着。京都コンポーザーズジャズオーケストラ。昼間は名古屋のアマチュア・学生ミュージシャンの方々と交流会。とても有意義な時間だったと思います。


▲ユン先生の有難いお話!

夜は京都コンポのライブ!ゲストは名古屋のボーカリストJunkoさん。この日の演奏はいつにも増して楽しかった!良い演奏だったと思います。この日の演奏をYouTubeに名古屋のアレンジャー山本翔太くんが自身の作編曲作品のみですがアップしてくれています。


▲この曲の篠崎さんがかっこええ!

ライブ終了後はトランペットの岩ちゃんの車に乗っけてもらって、無事関西に帰ったのでした。


▲御在所SAで出会った、ヨコオのこんにゃく。
[2012.07.03(Tue) 15:35] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2012年7月23日 | TOP | 2012年7月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1434-a651f7af
 ← 2012年7月23日 | TOP | 2012年7月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク