TOP > 最近のライブレポートなど
 ← 本日はazul | TOP | 2013年4月のライブスケジュール

リストマーク 最近のライブレポートなど 

2013年04月11日 ()
3月10日 中野誠也&横尾昌二郎 2トランペット

バイト先が同じ(部署まで)という奇妙な縁で6年?ほど前に知り合った中野くん。
素晴らしいジャズトランペッターに成長しました!
僕以外は全員20代前半ですが、みんな優れたプレイヤーばかり!
年取ったなぁ~…と思いつつも、もっと頑張ろう!と刺激を受けたライブでした。
メンバー紹介。左から...
蓼沼ゆき(Piano)、西田賢史(Bass)、横尾、中野誠也(Trumpet)、冨士木亮太(Drums)

3月21日 ジンジャーブレッドボーイズ&浜崎航

全国的に活躍しているスーパープレイヤー・浜崎航さんをゲストに迎え、ジンジャーブレッドボーイズのレパートリーを三管アレンジで!
隣で演奏しているだけで自分まで上手くなったような気がしましたが、上手いのは浜崎さんですw
写真はセカンドセットに浜崎さんのワンホーンで演奏したDuke Ellingtonのバラードの様子。

そして、この日リーダー権上康志のMCにて公式に発表されましたが、ジンジャーブレッドボーイズは今年6月まで+10月の数本のライブで、メンバーの渡米のため一時活動を休止します。休止前に聴いておきたい方は、ぜひ6月までのライブやイベントにぜひともお越し下さい。

3月23~24日 ジンジャーブレッドボーイズ 島根県浜田市

写真は23日夜、前日サウンドチェックの様子。
昨年秋に続いて、再び行ってきました。ドラム齋藤洋平の故郷、島根県浜田市。
今回はアマチュアバンドフェスティバルのゲストとして出演。ホール及びコンサートスタッフの皆様、地元ミュージシャンの皆様、そして齋藤家の皆様、などなど、浜田市の温かい皆様のおかげで、素晴らしい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。そして浜田市の海の幸(美味い!安い!)も堪能しました。

権上康志&齋藤洋平 @ カフェ・ミッシェル

カフェ・ミッシェルは浜田市のナウなヤングやセレブなマダムが集うオシャレカフェです。


西宮市民を中心としたバーベキュー

西宮市に居住するジャズミュージシャン仲間を中心に集まってお花見バーベキューしました。悪天候にもかかわらず、雨をしのげる場所にて決行!(笑) 遥か遠くに見える桜を眺めながらの楽しい会でした。新たまねぎ最強説。


4月4日 ボーンフリー 清水勇博 宮上啓仁 杉山悟史 横尾昌二郎

清水さんとの共演は(セッションやシットインなどを除くと)僕が高校生のとき以来(笑)。そのときはビッグバンドだったので、このような形での共演は初!!
清水さんのドラムは、テクニックが優れているのはもちろん、非常に音楽的で創造力をかきたててくれます。何かチャレンジングなことをしても受け止めてくれる包容力もあります。とても楽しいライブになりました!
そして、清水さんのオリジナル曲がめっちゃかっこいいんですわこれが…。
よく共演している杉さま、がみしも素晴らしくスイングしていた!!

シットインしてくれた柏谷淳 & 今西佑介

甲南ボーイズですね!


毎年恒例、西宮ジャズ3DAYS 3rd day ヤング・アット・ハート

今年も西宮ジャズで母校・学文中学校と共演しました!
写真はCount BasieのCorner Pocketをリハーサル中の学文中学+高橋知道アニキ

ほかにも西宮浜中、高校生コンボ、大手前大学、関西学院大が出演。僕は昨年までと同じく関学とも共演しました。思わぬ演奏事故が起きてしまいましたが、まあ、よくあることです(汗)

[2013.04.11(Thu) 22:15] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本日はazul | TOP | 2013年4月のライブスケジュール

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1464-09e6bd8b
 ← 本日はazul | TOP | 2013年4月のライブスケジュール

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク