TOP > Gingerbread Boys!!!!!!
 ← 2013年6月のライブスケジュール | TOP | ネタ切れ…

リストマーク Gingerbread Boys!!!!!! 

2013年05月22日 ()
共演ミュージシャン紹介
第一弾は、もちろん彼らしかないでしょう。Gingerbread Boys!
僕の音楽観に大きな影響を与えたバンドです。

オリジナル曲を主に演奏し、いわゆる"バンドサウンド"を創るというコンセプトで結成されたバンド。

曲を作るということ、作った譜面が音として表現される喜び、そして、メンバーの音を想像して作・編曲する楽しみ、など、いろいろなことをこのバンドを通じて知り、学びました。



サックスは浅井良将!!



日本一のアルトサックス奏者であり、僕が最も尊敬するプレイヤーのひとり。彼のように自由に音楽を演奏することに憧れています。
いつも隣で吹かせてもらえることを光栄に思います。ありがとう。



ピアノは大友孝彰!!



煌びやかな和音で皆を別世界にいざなってくれます。サッカーで言う「ファンタジスタ」のような存在です(←権上氏もいつかこう言っていましたね~)。一気に見えなかった世界が広がります。
いつも素晴らしい和音をつけてくれて、ありがとう!



ドラムは齋藤洋平!!



メンバー内で一番年上ですが、なぜか一番いじられるこの人。演奏面では頼りになります。シンバルやスティックなど曲によって変えたりと、音色にもこだわります(シンバル・スティックケースが重い)。
いつもタメ口きいてすみません。でも本当に良い仲間だと思っているので、許して下さい。ありがとう!!



そしてベースは、バンドリーダー・権上康志!!!!



もはや彼抜きには関西のジャズシーンは語れないでしょう。彼の行動力・バイタリティ抜きには、ジンジャーは成り立ち得ませんでした。我々がいろいろな場所での演奏やツアーを経験できたのも、ひとえに彼の努力の賜物です。
演奏面でも皆を力強くプッシュしてくれます。
本当にいつもありがとう。


2009年より継続的な演奏活動を行ってきたジンジャーブレッドボーイズですが、11月を区切りに(たぶん、断続的にですが…)活動を休止します。
大友、権上の一時的な渡米によるもので、彼らが帰国した際には必ずリユニオンがあることでしょう。
今までやって来れたのも、応援して頂いた皆様のおかげです。今後とも我々の動向を見守ってくださるよう、よろしくお願いします。
おっさんになっても、少年のように音楽を楽しみ、探求する心を忘れずに、"Boys"でいたいと思います。


"Gingerbread Boys" Live Schedule 2013

5/23 Mr. Kelly's (西梅田)
6/4 NEW SUNTORY 5 (東梅田)
6/8 JTN (祇園)
10/24 Chess Club (豊中)
10/25 Goodman (三宮)
11/12 Mr.Kellys (西梅田)
[2013.05.22(Wed) 23:10] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2013年6月のライブスケジュール | TOP | ネタ切れ…

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1471-b00eba59
 ← 2013年6月のライブスケジュール | TOP | ネタ切れ…

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク