TOP > 今西佑介セクステット!!!
 ← 2013年7月のライブスケジュール | TOP | ホームページ

リストマーク 今西佑介セクステット!!! 

2013年06月19日 ()
バンド紹介 第二弾は、神戸在住の細長いトロンボーンプレイヤー、今西佑介のバンド、Yusuke Imanishi Sextet!!!
管楽器が3人とピアノ、ベース、ドラム。ジャズ・メッセンジャーズと同じ編成です。主に今西佑介のオリジナル曲を演奏しますが、雰囲気は超ストレイト・アヘッドなジャズです!


リーダーの今西佑介。
彼の作曲・アレンジの生産速度には、本当に毎回驚かされます。毎回新しい曲がどんどん増える!しかも、1コーラス聴けば「あ、今西佑介だ!」と分かる、彼独自の"今西佑介サウンド"というのがあると思います。
アメリカ・コネチカットでSteve Davis氏に師事して帰国した本格派です。趣味は、ディミニッシュやホールトーンなど、シンメトリックスケールの練習。僕もいろいろ教えてもらいました。
最近は明石ポチのBig Band "A"などでもよく一緒に演奏してます。
Yusuke Imanishi Website


サックスの當村邦明。
彼と初めて会ったのはまだ学生の頃だったと思います。当時から、他に類を見ない一風変わったアドリブを取るプレイヤーでした。最近はますます自己のスタイルを確立しつつあり、毎回驚異的なプレイを聴かせてくれます。
また、様々な分野において豊富な知識があるため、どんな難しい話題でも、ボケでも、即座に拾ってくれます(笑)
當村邦明のblog

また、サックスはGingerbread Boysでも御馴染みの浅井良将になることもあります。
彼の紹介はジンジャーの紹介記事でも書いたので割愛。



ピアノの加納新吾。
彼はNYでプロレスラーになって帰ってきました(ウソ)
加納君のピアノを操る華麗なテクニックと表現力は素晴らしいです!関西、いや、日本でも指折りの名プレイヤーだと思います。どんな難曲に出くわしても、彼らしいクールな世界を表現してくれます。
Shingo Kano Blog


ベースの光岡尚紀。
光岡さんはとても明るく気さくで頼りになる、みんなのお兄さんのような存在です!そんな彼の人柄同様、音楽も明るくファンキーで、常にバンドサウンドを牽引してくれる、ムードメーカーです。
また、インドア系な僕にバーベキューや海水浴など、アウトドア系の遊びをいろいろ教えてくれた人でもあります(笑)
BASS PLAYER 光岡尚紀のBLOG


ドラムの中野圭人。
この貫禄にして最年少。僕が初めて会ったときは、彼は19歳でした。その当時から非常にセンスが良いなぁと思っていたのですが、今となってはセンスに加えて抜群のテクニックも身につけ、その見た目と貫禄とが見事に釣り合っています!
最近は自転車が趣味で、どこまでも自転車で行きます。そしてみるみる体が締まってスポーツマン体型になってきてます。
それにしてもこの写真は…襟がひどい…!
中野ケイト | Keito Nakano Jazz drummer in JAPAN


2枚リリースされているCDも好評ですが、やはりライブが一番!
そんな今西6tetの近々のライブはコチラ。
皆さん、ファンキーなメンに会いに来て下さい!

6/26 Wed. 神戸元町 萬屋宗兵衛
7/19 Fri. 堂山 Jazz On Top ACT3
7/26 Fri. 芦屋 Left Alone

[2013.06.19(Wed) 10:15] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 2013年7月のライブスケジュール | TOP | ホームページ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1473-e4e96f22
 ← 2013年7月のライブスケジュール | TOP | ホームページ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク