TOP > International Jazz Day 2014 in OSAKA
 ← 明日、大阪・福島 Red & Blue | TOP | YokooBB @ 萬屋宗兵衛 2014.04.25

リストマーク International Jazz Day 2014 in OSAKA 

2014年05月07日 ()


4月30日、大阪城公園 西の丸庭園にて行われた、International Jazz Day in OOSAKA 見に行って来ました。

関西在住のジャズミュージシャンの間ですら先月まで「え?そんなんあんの!?知らんかった!」というような状況だったのと、出演アーティストのラインナップがすごすぎて、2時間ほどのステージにどう詰め込むんやろか…?などといろいろ心配しつつでしたが、思っていたよりもずっと楽しめました。

前評判では…
・なんかすごい人が集まってセッションしてるだけ
・そのセッションの段取りも良くなくグダグダ

…など、いろいろ聞いていましたし、前回・前々回のYouTubeの映像でも結構なグダグダ感は伝わって来ますが、世界的なイベントですし、そんな問題を次回開催まで放置しているはずもなく。ショーとして魅せるためのいろいろな工夫が感じられました。(ただ、転換の間に暗転とか全く無かったのはハテナ?でしたね。足元の安全のためかな?)

ハービーとショーターのデュオは、やはり極上でしたね…。
ロイ・ハーグローヴが、カーボンベル・トランペット『daCarbo』を使ってたのも興味深かったです。

来年からも"ジャズの日"を忘れずに祝いましょう(^_^)

[2014.05.07(Wed) 13:35] 音楽Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日、大阪・福島 Red & Blue | TOP | YokooBB @ 萬屋宗兵衛 2014.04.25

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yokoobb.blog88.fc2.com/tb.php/1508-3a36e6e7
 ← 明日、大阪・福島 Red & Blue | TOP | YokooBB @ 萬屋宗兵衛 2014.04.25

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

twitter

Discography

ブログ内検索

リンク